FC2ブログ

キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

ご飯をどうするか。 それが、問題です。

炊飯器で炊くと言うのが基本なんですが、発電機がどこでもは使えないと言われているので、別の方法を考えています。

一つは、パックのご飯を利用する、です。
もう一つは、圧力釜で炊く、です。

どちらが良いかを、検討しています。
自分は、普段、玄米と雑穀米などを混ぜたのを食べています。

これを続けるためには、圧力釜で炊くしかありません。
問題が起きます。鍋を洗うことです。フライパンをきれいにするようには、いきません。水を結構使います。

玄米の入ったパックはあまりありません。
あっても、高いです。

現在、考えている方法は、
パックのご飯を食べて、雑穀米等は粉にして、団子にして、焼いて食べたりすれば、それで、いいかなと考えています。

水を少なく、エネルギーを少なく、生活しなければなりません。

車にあるエネルギーは、280ワット分の電気です。
走行充電と、130ワットのソーラーパネル2枚で、作り出しています。

小さな発電機を付けるかどうかは、後での検討課題としています。

圧力鍋を購入して、どうなるかを試してみようか、現在、思案中です。

一番小さいので、内径が、18㎝です。(ステンレスで)

ごはん、洗濯、インターネットの3つは、特に大きな問題です。

どう乗り越えるかを考えるのが、また、楽しいわけです。

スポンサーサイト



akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。