FC2ブログ

キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

私のやりたい、放浪の旅は、1年間ずっと旅をすることです。
本当にそれが出来るのか。
長い間、不安を抱えていました。

食事、洗濯、お風呂は、どう乗り切るのか。
一人で、ずっと旅をしていて、心は大丈夫なのか。
どんな、キャンピングカーが、ベストなのか。

その不安を、ずっと消せないでいました。

今年になって、あるブログに出会いました。
それは、「 キャンピングカー放浪生活+SOTO+ 」です。

   ※ キャンピングカー と SOTO で検索したら、すぐ出てきます。
  おもしろいですよ。 

一気に、不安は、小さくなっていきました。
何を学んだのか、自分でもはっきりしません。

旅の中での、心の持ち様か。
生活を支えるためのことを、一つ一つ、ていねいにすることか。
ブログを発信して、多くの人と関わりながら旅をする面白さか。

この3つが、中心の感じもしますが。

このブログに出会わなかったら、今年キャンピングカーを買うことはなかったですね。
来年の春には、きっと、買ったでしょうけど。

SOTOのブログを書いているのは、「しう」さんと言う人です。 熊本の人です。

今年も、もう出発しており、今日は、栃木県を北に向かっています。
きっと、夏に、紋別を通りますよ。
マリリンという、つぶらな瞳の犬と、いつも一緒です。

しうさんは、私にとって、「旅の師匠」 なわけです。  言ってみれば。

ありがたいと、おもってるんですよ。
スポンサーサイト



akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。