FC2ブログ

キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

昨日は、晩、ビールを飲みました。
いつものように、眠くなって、ぐっすりでした。
夢の中で、ブログは 書いたんだけど、
朝、パソコン見たら、書かさっていませんでした。

昨日も、今日も、天気は、ぱっとしません。


さて、本題です。

日本中、何処にいても、インターネットを使いたいわけです。
パソコンに うとい 私にとっては、調べても、すぐに分からない。

今も、はっきりしない部分は、あるのですが、「エイッ」って、決めました。

DoCoMoです。  データ通信カードというのを、注文しました。
携帯の使えるとこなら、どこでも、使えます。

都市部は、スピードが速く、田舎は遅い。

使ってみてダメなら、また考えることにします。
( あまりにも 遅すぎたら、だめかな )

※ 本当は、私のパソコンで使える、料金が安くなる、新商品が出る予定でした。
  突然、販売中止で、これにしたんです。
             これは、毎月、700円くらい高い。  少し、ざんねん。
通信カード
スポンサーサイト



夕方、京都の息子から電話が来ました。
仕事が、いつもより早く終わったので、ラーメンを食べに行くとのこと。

それではと、私も、街での用事の後、食べることにしました。

「一歩」 に、行きました。
「いっぽ 」 でしょうね。   まさか、「いっぷ」 ではない。
将棋なら、一歩(いっぷ)足りなくて、負けちゃった。
ラーメンなら、味が あと一歩(いっぽ)だね、と使います。

何を言いたいのか、よく分かりませんが、ここのラーメンは、500円です。
今は、600円か700円が主流ですから、安いです。

   ※ この春、美幌で、400円のラーメンを食べました。
    その店は、久しぶりに行ったのですが、
     店の母さんは、すっかり年を取っていました。
     あっちにつかまり、こっちにつかまりして、動いていました。
     
     昔の味では、ありませんでした。
     少し、化粧品の味が混ざっていました。
     母さんは、昔のように作ってるだけで、味の判断は出来ないようです。

     のどを通すのが、やっとでした。   まもなく、やめるのかな。

一歩のラーメンに、もどります。
まったく、嫌みのない、基本のラーメンです。
味は、あと 「一歩 」ですが(笑)、お腹を空かしていったら、十分に美味しいですよ。

チャーシュー2枚あったけど、500円だから、1枚でいい。
店の中は、清潔な感じでした。  胡椒の入れ物も。
一歩

※ たま~に、胡椒の缶の上に、1週間分のホコリが乗っかってる、ラーメン屋      さん がありますね。
胡椒をかけているのか、ホコリをかけているのか、分からなくなる。

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。