FC2ブログ

キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

競争に負けた者に、今の社会は、温かくはない。
やっと仕事に就いても、低賃金・長時間労働で苦しんでる若者は、いっぱいいる。

今回の、容疑者も、そんな環境の中で苦しんでいたのか。

そこで生まれた、漠然とした不満が、どうして秋葉原の人たちに向かったのかな。

あそこを歩いている人の ほとんどは、勝ち組みではないのに。
ささやかな夢を追っている、庶民ですよ。 きっと。

不満をもつ相手が、違うんですよ。
どんなに大変な思いをしていても、賢くなることを忘れたら、だめなんだな~。
今回のように、間違うから。

刃物で戦っても、見通しは立たない。
今回の犯罪の大きさは、責任を取れない大きさ。

どうすれば いいかって、政治を変えるしかない。
そのことに、気づかない者が多いから、日本は、いつまでも、社会は変わらない。

それでも、やっと、変わるかもしれない、雰囲気が出てきた。

訳の分からないところで、もうける人間が、いっぱいいるので、(世界で)
その分、何でも高くなる。  石油も小麦も。

税金を無駄遣いしている、役人が多いから、暫定税率だって、消えなかった。
天下りしている者が、いると分かっていても、それを、政治の力で、消せない。

それでも、政治を変えて、政治の力で、変えるしかない。

そして、今の、競争社会を、何とかしなければ、ならない。

そうしなければ、子どもたちが、若者が、夢を持つのが、難しくなる。

そう、思うんだけどな~。

社会が、崩壊しそうですよ。

スポンサーサイト



akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。