FC2ブログ

キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

7月です。  やまべが、解禁です。
夕方、少しだけ、行ってきました。   山道3の川です。
かわ1

川は、こんな感じ。  水が落ち込んでいるところに、やまべは、います。
かわ2

すぐに、釣れました。  16㎝です。    いると分かって、一安心です。
魚1匹目

7㎝くらいの、小さいのが、いっぱいいます。    釣れても、放してあげます。
魚小

花が咲いていました。  薄い紫色。
花

全部で、5匹です。  これで、十分です。
さかな

釣ってて、6時近くなったとき、近くの斜面で、何かの動物が、ドドッって、転がるような音を立てました。
動きが止まったので、もしかしたら、熊かも、と思いました。
歌を歌いながら、鈴を大きく鳴らしながら、車に戻りました。

鹿は、人の気配を感じたら、どこまでも、逃げます。
熊は、そっと、身を潜めることが、あります。

帰り、牧場を管理する人に会い、そのことを話しました。
最近、この辺は、しょっちゅう熊が出るよ、と話してくれました。

熊よけのスプレーを持っていたのですが、その音がした時、それをすぐに手にしませんでした。
あまいなと、考えました。
ちゃんと、シュミレーションしておかなければ、と思いました。

まあ、最初の釣りは、良かったです。  フライにします。
伊達の友人が送ってくれた、エビスビールを、今、冷やしています。

※ 熊に会いたいと、いつも思っていますが、それは、車に乗っているときの話ですよ。
スポンサーサイト



akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。