FC2ブログ

キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

暑い日が続いていますが、今日は少し涼しいですね。

30度に気温が上がると、
    
・もう、いつ秋が来てもいい。
・寒かったら、服を着ればいいけど、暑いのは どうしようもない。
・北海道でも夏はこうなんだから、本州に住むのは まっぴらだ。
・冬天気が荒れたら、学校が休みになったりするけど、
      夏、天気が暑さで狂ったら、集団下校とかないのか。
・ガソリンが高いから、車にも、今年は逃げ込めない。
・「短パンが似合う年齢には、上限がある」とか、訳の分からないことを
言う者がいるから、短パンがはきづらい。
・冷たい物なら、賞味期限が過ぎていても、飲みたくなる。
・自分の人生で何が大事かは、今晩、冷たいビールを飲めるかどうか以上のものはない。

暑くなると、頭が少し混乱する(おかしくなる?)ので、私の周りの人間は、
好き勝手なことを言っています。

暑い暑いと言っても、あと1ヶ月ちょっとしてお盆が来たら、秋の匂いがしてきます。

ビールを美味しく飲んで、スイカを食べて、風鈴の音を聞いて、朝顔を眺めて、
夏を楽しんだ方が得か。

文句ばっかり言ってないで。

びーる

スポンサーサイト



akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。