キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

梅雨が終わり、いい天気になった。

駐車場から。 那須岳には、山がいっぱいある。

10年7月18日 (1)

一番高いのは、茶臼岳。 1915㍍。 正面の山の少し向こうに。

10年7月18日 (2)

こんな道。 歩きやすい。

10年7月18日 (3)

コメツツジ。  白くて小さくて、かわいい。

10年7月18日 (4)

向こうから来た。

10年7月18日 (5)

峰の茶屋非難小屋。 向こうに行ったら茶臼岳。 最初、向こうに。

10年7月18日 (6)

向こうは、朝日岳。 1896㍍。 頂上が見える。

10年7月18日 (7)

頂上。 人がいる。

10年7月18日 (8)

山の下。 登ってきた、反対側。

10年7月18日 (9)

小屋が見える。 どこにも、人がいる。

10年7月18日 (10)

亜硫酸ガスが出ている。

10年7月18日 (11)

斜面を、巻くように登る。

10年7月18日 (12)

低い雲が。

10年7月18日 (13)

頂上は、向こう。 右の方から行く。

10年7月18日 (14)

あそこが頂上。 

10年7月18日 (15)

着いた。 2時間ほどかかった。

10年7月18日 (16)

見える道を通ってきた。

10年7月18日 (17)

山が続く。

10年7月18日 (18)

頂上は人でいっぱい。 理由は、ロープウェーがあるから。 これに乗ったら、1時間かからない。

10年7月18日 (19)

わたしの車も見える。

10年7月18日 (20)

下っている。

10年7月18日 (21)

小屋が見えてきた。

10年7月18日 (22)

休まないで、朝日岳に向かった。

10年7月18日 (23)

実かな。 ※ 調べていない。  ガンコウランかも。

10年7月18日 (24)

こんなの。

10年7月18日 (25)

小さい。

10年7月18日 (26)

そろそろ、急になる。

10年7月18日 (27)

握りこぶし。

10年7月18日 (28)

そんなに危険ではない。

10年7月18日 (29)

頂上の少し下で休憩。

10年7月18日 (30)

頂上。

10年7月18日 (31)

向こうから来た。

10年7月18日 (32)

登山道は、新しい山にも。

10年7月18日 (33)

左上は、茶臼岳頂上。 小屋も見える。(道の分岐点に)

10年7月18日 (34)

尾根に道が。

10年7月18日 (35)

頂上の印。

10年7月18日 (36)

ウラジロタデ。

10年7月18日 (37)

下山開始。

10年7月18日 (38)

見たのは、1回だけ。

10年7月18日 (39)

これは、ときどき。

10年7月18日 (40)

10年7月18日 (41)

小屋まで来た。

10年7月18日 (42)

木の中に入ったら、近い。

10年7月18日 (43)

着いた。

10年7月18日 (44)

これで、今年百名山は、7つ目。 10は、登れそう。


【道の駅】    たまかわ  福島空港の近く。


【ブログランキング】  国内旅行3位、旅行全体で7位です。  
             クリックするバナーは、左の一番下にあります。気に入った所がありましたら、よろしく。



コメント

那須岳

那須岳はなかなか迫力がありますね。やはり火山というのは何処もこんな感じなんでしょうか。
この夏は群馬県に行って赤城山など4つの山に登る予定です。その中でも草津の本白根山は火山性ガスが出ているような山なので那須岳のような景色を見られるかもしれません。後は天気が良くなる事を祈るばかりです。

Re: 那須岳

ずっと昔に噴火してたら、木が生えてるけど、そうでないと那須岳みたいですね。
私も秋に、赤城山に登ると思います。
山は、天気次第で、楽しさが変わる。 雨の時は雨の良さ、とはならない。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/1001-c8cb0336

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

