FC2ブログ

キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

日曜日、夕方、少しだけ、釣りをしました。
渚滑川に、たくさん人が入っていたので、釣れるかなと思って。
川

ルアー用の竿で釣りました。  ラインの先に、小指くらいのオモリ。
そのオモリの先に、40㎝くらいのライン(ハリス)。 そこに、ニジマス用の針。
ミミズを、3匹くらいつける。  (写真で、見せた方が、はやい)

ウグイが、すぐに釣れるので、だめ。
30㎝くらいあるので、ちょっとだけ、釣る面白さは、あるんですが。
うぐい

別の場所でも、釣りました。

釣ったのは、捨てませんでした。
もし、熊がきたら、あげようと思ったので。
            ※ 熊よけのスプレーを忘れてました。
渚滑川 本流 で釣ったのは、初めてでした。

昔、2年間ほど、イトウを求めて、風連川を さまよって いたんですよ。
60㎝ちょっとの、剥製があるんだけど、今は、後悔しています。
放してやれば、よかったなって。
いや、釣らなければ、よかったなって。

そのイトウは、水槽で1年ほど飼っていたのですが、停電があったときに、死にました。

今日は、本流で釣ってみたんだけど、やまべ釣りの方が、面白いかな。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/107-4bbae0e0

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。