キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

湧き水を見た後、山道2 を少し走ったら、タヌキが道にいました。
この道で、タヌキに出会うのは、2度目。

車を停めて、カメラを構えたのですが、間に合いませんでした。

少し、道を、車から遠のくように、走り
慌てふためいて、草むらに 飛び込みました。
まったく、心に、余裕がない。  そんな、感じでした。

キツネほど、スマートではない。
中年のおじさんのように、お腹は出ていない。
焦げ茶色。
たぬき

上のタヌキは、 左利き かな。
なぜかって、ポン ポコ の 1拍目のポンが、左だから。


タヌキに比べたら、キツネには 余裕がある。
寄ってこなくても、たいてい、こちらを見る。

そして、
「何か、用かい。 化けてでも 見せようか」

そんな感じで、ふわっと、茂みに、隠れる。
けっして、慌てることは、ない。


野ウサギは、発見されたら、身動きせず、じっとしている。
人が、数㍍に近づいても、動かない。

恐怖で動けないのか、作戦なのか、よく、分からない。
そんな姿を 見たのは、一度だけ。

もしかしたら、作戦かも知れない。  
空を飛ぶ 鷹などから、身を守るために。    動くと、目立つから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/113-588632cc

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

