FC2ブログ

キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

紋別から行って、遠軽市街を過ぎ、丸瀬布と留辺蘂とに分かれる、T字路の近くです。

久しぶりです。  最近、旅行雑誌に載ったので、行ってみました。

白ネギ、味噌ラーメンを食べました。

ここの店の良いところは、親父さんの作り方に、気合いが入っているとこです。
野菜の炒め方が、北見・紋別地方では、一番かもしれない。

ぼわっと火を出して、一気に炒めます。

味が薄い感じもしますが、本当は、これでいいかもしれません。
他が、濃すぎるから。

野菜ラーメンを頼んだわけでは、ないのに、野菜が多すぎます。
炒める野菜の量は、一人分が、一つかみではなく、多めの一つまみ。
それで、十分ですよ。  三平も、富公も、そうでした。
         ※ この2店については、いつか、書きますね。

スープが少なかったですね。
スープがなくなったとき、食べるのをやめました。

スープは、ラーメンを引っ張り出すとき、他の麺に絡んだら、少ないかな。

どんぶりに、親指を引っかけて持ったとき、親指がスープに入ったら、合格でしょうか。

親指が、熱いスープで、ヤケドしなくなったら、一人前。

スープの量が、野菜が、どうだ、とかがあっても、美味しい方でした。
DSC00177.jpg

※ 実は、昨日、北見で、新しい店に行ってきました。
  イトーヨーカドーの近く。
  
  ダメでしたね。  小樽で修行したって言ってるけど。
  野菜の炒め方を、上の親父さんに学んだら、美味しくなりますね。

70点以上のラーメンがあったら、食べたい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/122-21b8f7d3

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。