キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

先週後半からでしょうか、一番草の収穫が始まりました。
天気を見通して、スタートしています。
ずっと、良い天気が、続いています。

最初に刈ったときは、このように、縞々になります。
この写真は、紋別市の鴻輝(こうき)の沢。
絵になります。
    ※ ここの画像を、少し大きくする方法を、学びました。
                          色んなことを、学ぶスピードが、遅い。
               ※ 写真の右側に、どうしたら、字が書けるかは、分からない。
しましま

      ※ 写真を大きくしたのですが、この方が、いいですね。
                       いつでも こうしたら、問題があるのでしょうか。
                 ブログの、1回分の容量と、関係あるのかな。

次の日あたりに、乾燥させるため、機械で、ばらばらにします。
ばらばら

もう一度、細く集めた後、機械に詰めて丸くします。
何度も 見たことは ないのですが、ポロッと飛び出してきた感じでした。
チャンスがあったら、撮ってみたいです。
ろーる2

ロールって呼んでます。
上に乗って、クルクルと回すのは、難しいでしょうね。
重さで、下の方が、少しだけ、つぶれた感じ。
でも、下り坂だったら、出来るかもしれない。  失敗したら、下敷きですが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/150-bacbba07

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

