キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪


気になっていた、陽殖園に、行ってきました。

               ( ※午前中2時間ほど。     今日も暑かったな。 ) 

どんな所なのか、知りたくて。

花に魅せられた人が、いました。

大きな、大きな人かも知れないって、思い始めています。

 

池も、自分でつくった。

1.jpg           2no1.jpg   

ここの植物は、季節で、変わっていく。    

3no1.jpg            4no1.jpg             地図

花壇とも、花畑とも違う。   まったくの自然でもない。

イギリスか、詳しく分からないが、あっちの方の花壇の考え方が、少し近いでしょうか。

独自のもの、と言った方が、いいようです。  

  5no1.jpg             6no1.jpg

自然のままのようだけど、ほとんど、手が入っている。

7.jpg             8.jpg   

時間を惜しむように使って、出来上がった。  50年以上かかった。    

9.jpg       10.jpg   

受付の場所。   駐車場には、何台もの車が。

本州からの、客も。

 11.jpg         あ

季節ごとに、いろいろの花が。

い          い  

念のために、熊よけの鈴を腰に付けて。  

 え          お 

魅せられたように、やってくる人がいます。

う          か

池の近くには、花がいっぱいある。

き          く   

道の長さは、4㎞以上ある。   一筆書きでは、歩けない。

同じとこを、何回歩いても、損した気にはならない。  

 け      こ   

小山は、自分で作った。 

 さ          し

滝の上の道の駅、少し手前から、左に入る。

す           そ   

新しい物は、今でも作っている。   山のてっぺんに、水が」吹き出す仕組みを作った。

  た       て     

入場料は、500円。

 と           な

こういう所は、見たことがない。   こういう人に、会ったこともない。

に           の     

カメラを構えて、ほんの少しの会話をしたら、この笑顔。

高橋 武市 さん。

は           ひ

たまに、いい写真があるでしょう。

少しは、考えて写しているんですよ。   まだまだ、素人だけど。

     ※ 最近の写真のほとんどは、一眼レフで撮ってます。 (ラーメンは携帯)

陽殖園は、また紹介しますね。  秋頃。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/159-1b73c1f3

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

