キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三里浜キャンプ場です。
この後行く、ワッカ原生花園と比べたら、全体が整備されていない。
展望台への階段も、ボロボロ。

作った後、お金をかけていない感じ。  ここも、原生花園なんですけど。
1サロマ湖

右が、サロマ湖。  左は、オホーツク海。
2サロマ湖

記念碑がたくさんあった。
3サロマ湖

環境を整備したらいいのに、と思いました。
この地域は、昔、サロマ湖の漁業を発展させるために、すばらしい努力をしました。
    ※ 国語の教科書で、紹介された。

家は、どこも立派なわけですし。

「華湖」 の 「華湖丼」
        ※ 初めて文字を大きくしました。 色も。
浜佐呂間で ドライブイン華湖 に寄りました。

「くちコミ ドライブマップ 北海道」に、載っていたので。
もともと寄ることは、ありましたが。

その旅行誌には、以前、旅の師匠と言わせてもらった、「SOTOのしうさん」が、たくさん記事を載せていたので、買って読んでました。  情報満載です。

華湖丼 はこんな感じ。  1000円。    ご飯が、もう少し冷めていてもいい。
はなこ

おいしかった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/168-ca51380e

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。