FC2ブログ

キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

サロマ湖 ワッカネイチャーセンターです。
写真にはあまり写っていませんが、かなりの人です。
大型バスが2台ほど。   乗用車が30台くらい。
1わっか

貸し自転車があり、それで遊ぶ人が多かったです。
私は、自分ので。

今年、初めて見る花がありました。
エゾフウロです。
わっか2

やさしい感じの花。  色も形も。
わっか3

ムシャリンドウです。(武者竜胆)
わっか4

このように、狭く開いているところがある。
わっか5

自転車用道路は、何㎞もある。  10㎞くらいか。
わっか6

エゾカワラナデシコ。  名前も姿も完璧。
わっか7

髪の毛の先まで、自分の身なりに気を遣っている。  そんな感じです。
わっか8

この花は、6月16日のブログ、「がんばるは なんて言うなよ 草の花」 の候補の一つです。
問題があるとすれば、美しすぎる感じが少ししますが。
アヤメは、自分が美しいということを知っているので、候補から外しました。

ここは、小清水原生花園より花も多く、よく整備されていました。
だから、訪れる人の数は、比べものになりません。
小清水原生花園は、あれほど、有名だったのに。

それから、近くに、「鶴雅」のホテルがあるので、それも、プラスになっているでしょうか。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/169-b4be32b0

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。