FC2ブログ

キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

帰りは、ジャガイモの花を探しながら、帰ることにしました。

時期が早いのか、なかなか、見つかりません。
白い花ばかりです。

メークインだったら、満開かもと思っていたのですが、見つかりません。

以前走ったことがあった、上常呂の方の丘の上を走って、留辺蘂に向かいました。
花は、白ばかりでした。  それも、まだ早い。
まあまあ咲いていたのが、下の写真です。
3分咲きか、4分咲きです。   満開になったら、見事なんですが。
じやがP1000186

ジャガイモ畑の広さは、花畑とは、比べものにならない。
地平線まで、白い花ですからね。

※ おかしなことを書きますが、もし、花の季節がほとんどで、1週間ほど花がなかったら、
  緑だけのすばらしい季節だ、と言われるのでしょうか。

  花の季節が短いから、美しいと言われるのか。
  花の形が、また色が、葉っぱより綺麗と誰もが思うのか。

  美しいとか、綺麗というのは、どういう風にして、生まれるのでしょう。
  
  頭が、混乱してきました。 おしまい。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/174-cca9e274

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。