キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べたことが、なかったので、食べてみました。
普通の蕎麦より、黄色っぽい感じ、また黄緑っぽい感じがでもあります。
麺の味も違う感じがしますが、うまく表現できません。
腰が強いでしょうか。  少し、ねちっこい(?)感じ。

韃靼そばで作ったコロッケも頼みました。

調べてみたら、ルチンと言う物質が、驚くほど多いのが分かりました。
優れた健康食のようです。  

また、ダッタンという、名前の響きがすごい。  これでもかって言う、逆らえない感じ。
タタール人の蕎麦という意味だそうです。  韃靼は、タタールと読む。 (何となく、似てる)

とにかく、美味しかったですね。
韃靼そば

展望台(スカイキャビン)がありました。   日の出岬の方向です。
雄武1

雄武漁港です。
雄武2

10年ほど前、3年間、雄武町で暮らしました。
ずいぶん、カニを食べました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/185-cee941a8

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。