キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

食べたことが、なかったので、食べてみました。
普通の蕎麦より、黄色っぽい感じ、また黄緑っぽい感じがでもあります。
麺の味も違う感じがしますが、うまく表現できません。
腰が強いでしょうか。  少し、ねちっこい(?)感じ。

韃靼そばで作ったコロッケも頼みました。

調べてみたら、ルチンと言う物質が、驚くほど多いのが分かりました。
優れた健康食のようです。  

また、ダッタンという、名前の響きがすごい。  これでもかって言う、逆らえない感じ。
タタール人の蕎麦という意味だそうです。  韃靼は、タタールと読む。 (何となく、似てる)

とにかく、美味しかったですね。
韃靼そば

展望台(スカイキャビン)がありました。   日の出岬の方向です。
雄武1

雄武漁港です。
雄武2

10年ほど前、3年間、雄武町で暮らしました。
ずいぶん、カニを食べました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/185-cee941a8

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

