キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
21日(月)に、7月16日・17日に紹介した、SOTOのしうさんが、紋別の道の駅にやってきました。

春、キャンピングカーで熊本を出発し、7月に北海道に入りました。
キャンピングカーで旅(生活)をする人の中で、今、日本中で一番知られた人かもしれません。
ブログも人気があり、多くの人に読まれています。

せっかくやってきたから、私は、北海道新聞社、北海民友新聞社、オホーツク新聞社の3社に電話をしました。
「このような人が紋別に来ています。その人のホームページを、ぜひ見てほしい」という形で、取材のお願いをしました。
3社とも、私からのお願いはこれが最後となり、その後は、どの新聞社さんも、こころよく動いてくれました。。

昨日、紋別の道の駅で、3社の取材が、時間をずらして行われました。
この2・3日中には記事になると思います。

「このような生き方をしている人がいる。 そういう人がいるのを、初めて知った。」
記事を読む多くの人が、きっと、そう思います。
そして、生きていく上での逞しさでしょうか、言葉では簡単に表現できない何かを、しうさんにきっと感じることと思います。

しうさんのブログをぜひ読んでみてください。(キャンピングカーと放浪の旅で検索)
     ※ 最近のでは、氷のトンネルと浮島湿原を特に・・・。

しうさんは、いったん紋別を離れますが、また戻ってきます。
そして、29日の火曜日、美深町の松山湿原に行ってきます。

私は、明後日から、少し仕事が楽になります。
どう過ごすか、思案中です。

一度、根室に行きたい。 行かなければならない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/188-96912ea1

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。