FC2ブログ

キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

紋別に行くとき、少し寄り道をしました。
鴻之舞の近く、上藻別にある、藻別林道を走りました。
長さは、5㎞くらいです。      林道にしては、いい道です。
1藻別林道

なぜ走ったかですが、以前、こんな話を聞いたことがあったからです。

鴻之舞が栄えていた頃、朝鮮人が亡くなったとき、鴻之舞の墓地に葬られないで、この林道の近くに埋めた、という話を聞いたことがりました。

それと分かる何かがないか、探しながら走ってみました。
あるとすれば、進行方向左側です。

注意深く走ったのですが、何かを見つけることは、出来ませんでした。
2藻別林道

こういう歴史に詳しい人に、聞いてみた方が早いかな。
3藻別林道

昔は、誰もがこの林道を通ったと思いますが、今は、別の舗装道路が出来ています。
夜走ると、この近くで、何かが出る、という話があるようです。

死んでからも差別されることは、あってもおかしくない話です。

黄色の花は、待宵草の小さい感じ。
白は、ヒメジョン。(きっと)
4藻別林道

これは、クルマユリ。   オニユリより、ずっと小さい。
こつぶで、かわいい。
5藻別林道

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/190-1ac422cb

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。