FC2ブログ

キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪


4時に、しうさん・マリリン と、オムサロの駐車場で別れました。
しうさんは、稚内へ。  私は根室へ。
  ※写真は、後で。  ナンバーの消し方を忘れたから。

行きと帰りの道を、別にしました。
行きは、裏摩周を通りました。

あと少しで、裏摩周展望台です。  熊か何か、出そうです。  9時頃。
絶対に誰も通らないから、運転ミスはできない。
霧の摩周湖と言われるけど、この日の霧は、そうでもなかった。
1裏摩周

着きました。  
不気味なので、展望台には行きませんでた。  正確には、行けませんでした。
本当は、どこから、摩周湖に降りるのか、その場所を見たかった。

ずっと昔、下に、降りたことがある。  午前2時頃。  5・6人で。
熊におびえながら。  もう時効なので言うけど、魚を釣った。  いっぱい。
ヒメマスでした。  夜明けとともに、エサを付けなくても、釣れた。
2裏摩周

次は、養老牛温泉に向かった。
旅館「藤や」で、日帰り入浴をしているか、インターネットで調べたら、入れることが分かった。
ついでに、この一帯はフクロウが多いことも分かった。

裏摩周から養老牛温泉までは、ずっと山の中。
窓を開けて、ゆっくり走った。  鳥の鳴き声に、耳を立てながら。
砂利道の山奥も走ったが、フクロウの鳴き声は聞こえなかった。
霧で寒い感じが、良くなかったか。

養老牛温泉の藤やに着いた。  遅かったので、風呂には入らなかった。
昔、ここの風呂で、寅さん(男はつらいよ)と二人になった。
倍賞智恵子とも会った。  まだ、40くらいの時。  スタイルが良かった。
藤や

ここらのホテルでは、生け簀を作って、シマフクロウをおびき寄せてる。
運が良かったら、見られるそうだ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/197-ae1240d6

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。