キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このように、遠浅になる。  アサリやホッキがとれる。  オオノガイ という珍しい貝も。
海まで、100㍍以上ある。   
1砂浜

ここは、春国岱で、風蓮湖の南側の砂嘴。  先端まで、6㎞くらいある。
昔はクルマでどこまでも行けた。  今は、すぐそこまでしか、行けない。
しゅんくにたい

温根沼大橋。  ずいぶん前だけど、立派な橋になった。
大橋

根室市温根沼の街並み。  
私は、この地域の学校に、10年いた。  最初の赴任地。
学校は、写真右上、丘の上にあった。  今は、ない。

春国岱の先端まで、遠足で歩いたことがある。  片道10㎞。
ホッキを拾いながら(掘って)歩いた。  先端で火を燃やして、その中にホッキを入れて焼いた。
焼けたら、中の身を塩水で洗って食べた。  ビールが無くても、うまい。
温根沼町並み

青春という言葉は、今あまり使わないが、青春時代の後半をここで過ごした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/199-9069c760

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。