キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どこで食べるか迷ったけど、浅草軒に行きました。
決定的な店がない。  
意外に、居酒屋とかのもうまい。 (藤井という店は特においしい)
浅草軒

普通の根室麺より、太め。  量が多い。
個性的な店が、昔より減った。  チェーン店が増えてきた。

根室で、幻のラーメンは、やはり、汐見軒かな。  今はないが。
3浅草軒

根室で一番有名な食べ物は、エスカロップ。
この「どりあん」が、本流か。  ポスフールのそば。
30年前は、駅前にあった「二ューモンブラン」で食べることができた。
どりあん

バターライスに、薄いトンカツがのっかてる感じ。
結構、脂っこい料理。
エスカロップ

今回の二つは、イマイチかな。  感動までは、少し遠い。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/207-51e54598

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。