キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オホーツクタワーです。  8月23日まで夜間営業しています。
大人一人、800円。  (高いのか、安いのか)
チラシ
ここは、海底階に行くと、海の中を見ることができます。
夜間、いくつかの窓に明かりが灯っています。  当然魚がやってきます。

ここを、歩いていきます。  頼めば、車で送ってくれます。
オホーツクタワー1

壁は、流氷の、蓮葉氷をイメージしてる。
オホーツクタワー2

海底階は、こんな感じ。  外壁に窓がある。   水槽もたくさんあり、海の生き物を飼っている。
オホーツクタワー2の次

窓から見える、海の様子。   灯り誘われて、魚がやってくる。
オホーツクタワー3

今日は、この魚が多かった。   エゾメバルのようです。  どの窓にもいた。
昨日は、ニシンが来ていたそうです。
きらきら光る、細い魚(チカのよう)が、すばやく泳いでいた。   写真は撮れなかった。
オホーツクタワー4

ダンゴウオ   確かに小麦粉で作った団子のよう。    愛嬌のある表情。 (水槽)
泳がないで、みんな、何かにくっついていた。
オホーツクタワー5

エゾメバル    近くで撮ると、こんな感じ。
普段、この魚は、あまり食べない。
オホーツクタワー 6

エビやカニもいました。   これは、エビ。
オホーツクタワー7

何かがいるんですが、分かりますか。  真ん中に、カレイが寝そべっています。 (水槽)
オホーツクタワー8

オオカミウオ     かじられたら、大変。  (水槽)
オホーツクタワー9

「夜の海中探訪」でもいいのに、
            それでは、夢がないから、「星空海中探訪」に、したのかな。

今日は上弦の月も見えた。 いい夜だ。
1.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/218-eb72d916

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。