FC2ブログ

キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

カラフトマスがやってきました。  防波堤に人がいます。
マス1

場所は、ここ。   オホーツクタワーが向こうに見えます。
マス2

慌ただしく動く人が出たら、釣れたときです。
真ん中あたりの人に来ました。  たもの準備をしました。
                      ※ たも とは、トンボを捕る網の、大きなものです。
ここの防波堤は高いので、売ってるもので、一番長いのを使います。(5㍍くらい)
ます3

魚をすくいました。  このように、網を縦にしてあげます。 そうしないと、壊れる。
タモを持ってるのは、釣った本人ではない。 お手伝い。
マス4

釣れたときは、注目の的です。  それが、たまらない。
新鮮ですから、美味しいですよ。 卵はとくに。
マス5

釣り方ですが、浮きを使います。  針に、サンマ か ソーダカツオ か、赤く染めたイカを付けます。
他に、ルアーで釣る方法あります。
   ※ルアーっていうのは、ライン(糸)の先につける、魚に似せたもの。針が付いている。
    それを、海の中に投げて、泳がすように引く。  ルアーで釣るとは、こんな感じ。

サケを釣ると、カレイを釣るのが、バカらしくなる。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/220-bbdd7bfd

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。