キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

私は、谷亮子がインタビューでテレビに出たら、チャンネルを変えるんだな。

ママでも金、と言っていた。

負けても、金をねらうのか、と思っていた。

この春の、代表選考会となる、全日本選抜体重別選手権で、山岸選手に負けたんですね。
でも、今までの実績とかで、選ばれた。
柔道の世界は、こんなのざらにある。
若い選手の成長の芽を摘むし、基本的に平等でない。

今は、マラソンの選考方法が、以前よりよくなっている。

水泳の米国のハンセンは、国内の予選で負けて、200㍍でオリンピックには出られなかった。
これが、普通で当たり前。

今日の放送では、谷にとって、あのように組めなかったら、勝つのは大変だと言っていたが、組むのを嫌っていたのは、谷の方ですよ。冷静にそう指摘している、報道もある。

こういうのは、社会の中で、とってもいやなことです。
「偽り」なんですが、それを、見えずらくしているから、なお許せないわけです。

ブログのタイトルを、本当は、偽りの銅メダルとしたかった。
谷亮子個人だけの問題でもないから、そうしなかった。

日本柔道連盟やスケート連盟は、よく分からない組織だ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/222-eb7045d3

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

