キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

もしかしたら、と思って、オホーツクタワーの防波堤に行ってみました。
釣れてるかもしてない。そろそろ網があがるので。(お盆なので、必ず網をあげる。)

じっさいは、まあまあの感じでした。
15分ほど見ていて、5~6匹。  人の数は、50人。
マスの網は、明日の朝あげるかもしれない。 網があがったら、釣れ方は、こんなものではない。
マス釣り1 

このように。浮きが浮いている。  狭いところに、50の浮きが、浮いている。
マス釣り2

すぐに、あたりがきました。
マス釣り3

そばの人にも、あたりがきて、2ひきいっしょに釣れました。
マス釣り4 

別のあたりです。  暴れます。
マス釣り5

魚の方が、自分で飛び上がるときがあります。
竿も、ライン(糸)も強ければ、そのままタモなしで、釣り上げることができます。
マス釣り6

激しく、抵抗しています。
マス釣り7

年に、何日か、網があがったとき、次から次へと釣れるときがあります。
ひとり、4匹も5匹も釣ることになります。

先日、スーパーで、マスが1匹1000円でした。 きっと卵が入ってる。
卵を、醤油漬けにして、ご飯のおかずにしたら、たまらない。
おいしいなあ。

マスのオスは、そのうち安くなる。 200円か300円。
昔は、塩マスにして食べた。 それでも美味しかった。

サケの塩焼きは、こんがりと皮を焼いて、皮と身を一緒に食べるのが、一番美味しい食べ方。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/230-f97aa3e8

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

