FC2ブログ

キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

タウシュベツ川橋梁

素敵な名前です。  タウシュベツも、橋梁(きょうりょう)も。

   ※ タウシュベツ川 は、アイヌ語。  白樺など樺の木が生えてる川 の意味だそうです。
   ※ 橋梁は、橋の意味。   梁(はり)は、横の部分の意味。

   タウシュベツ橋でも、タウシュベツ橋桁(はしげた) でも、だめでしたね。

下の写真は、糠平湖の最上流部。
糠平1

これは、線路跡。  
ということは、真っ直ぐに行って、湖に出たら、橋はそこにある。
人がいっぱい。  観光地です。
糠平2

湖に出ました。  橋は、どこにある?  ありました!   でも、小さい。
写真と違う。
糠平3

横に、まわって見ました。  長く見えました。  でも、この写真のようには見えない。
この橋が、いつも見えるとはかぎらない。 水がいっぱいあったら、沈んでしまう。
だから、みえたら、感動が大きくなる。  摩周湖に似ているかな。
糠平4

写真は、恐ろしい。   大きくでも、長くでも、自由自在です。

ぼろぼろになって、傷んでいます。  ほっとくしかない。
糠平5

お焼きのような作りです。 周りがコンクリートで、中には、あんこのように砂利が入っています。
写真の右の方を見たら、分かります。
糠平6

マリリンです。  散歩ができてうれしそう。
「行ったらダメ」 とか 「おいで」 とか、けっこう言葉が通じている。

 マリリンについては、ここに書いてあります。
マリリン

糠平湖。  展望台から。
糠平7

広い。 大きい。
糠平8

帰りは、あの橋を渡る。
糠平9

お昼は、ここ。  上士幌から、足寄への途中。   「プチレスト鷹の巣」 というお店。
くちコミ、ドライブマップ に載っていた。  ( しうさんの書いた記事があるので、買ってみた。)
もみじ丼1

もみじ丼(鹿肉)を食べた。  二人とも同じ物を食べた。  これは、少し失敗。
別の物を頼んで、半分ずつ食べた方が、楽しめる。 温泉卵を付けた。 それで、550円。
もみじ丼2

熊の手形。  カバノアナタケ があった。  100グラム3000円。
このあと、山に入ったとき、きょろきょろ探したが、簡単には見つからなかった。
もみじ丼3


もみじ丼は、味付けが濃いので、鹿肉の味がほんのり分かる感じ。
基本的には,美味しい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/234-949009f4

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。