キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エゾカワラナデシコ しかない。  決めました。

がんばるは、なんて言うなよ、草の花」 に、ぴったりの花を、ずっと、探していました。

これについては、6月16日7月15日のブログに、書いています。

探しているのは、野原にひっそりと咲いていて、それだけで、十分に存在感があり、美しい花です。
候補は、ハマナスと、エゾカワラナデシコ でした。

私は、ハマナスに少し肩入れしていました。 ハマナスでよければ、そうしようと。
イメージとしては、「日の出岬の突端に、風に震えながら咲く、品のいい、小さなハマナス」でした。

そんなハマナスが実際にあるのか、行ってきました。
80点のはあっても、100点のはない。  これは、ハマナスという花に問題がありました。
それは、ハマナスは、咲いたすぐ後は、いいのですが、少し時間がたつと、凛としたものがなくなる。 清楚さもなくなる。  花びらとかが、くたびれてしまうんです。 そこに大きな問題がありました。 

それで、少し華やかかな、とも思ったのですが、エゾカワラナデシコ に決めました。

私たちの周りには、この花のような人は、いますよ。  都会でない、小さな街にです。
でも、その人が、エゾカワラナデシコ のように輝いていることを、まわりは知らないことが多い。
また、本人自身も、自分の輝きに、気づいていない。

女優では、だれが、エゾカワラナデシコ か。

これについては、8月14日のブログに、下のように書きました。

「私には、今、こまっている問題がある。それは、エゾカワラナデシコという、素敵な花があるのだが、この花にぴったりの女優は誰なのか、その答えが見つからない。 もう、1週間以上悩んでいる。
だれか、何とかしてほしい。  蒼井優にしたいんだが、少しイメージが違う。  宮沢りえ が近いか。 」

答えが見つかりました。 
   本人の持ってる雰囲気そのものが、エゾカワラナデシコ になっているのが、宮沢りえ。
   完璧に、エゾカワラナデシコ に、演技をして、なりきれるのが、蒼井優。
 と、独断で決めました。

品がありますね。
エゾカワラナデシコ1

この色だって、なかなか。
ナデシコ 2

生きることを、楽しんでる感じもする。
わっか8

私には、テレビに出ると分かったら、絶対に見るか、録画する俳優(人間)が、2人いる。
一人は、蒼井優。   もう一人は、フィギュアスケートの、キム・ヨナ

キム・ヨナの演技は、スポーツというより芸術に見える。
早く腰を治してほしい。 浅田真央のずっと先を行ってたはずなんですから。 
                                                                 ※ キム・ヨナ You Tube
キム・ヨナ You Tube 2

蒼井優について言えば、この女優の演技を見たら、他の俳優は、みんな霞むかな。
エゾカワラナデシコ にでも、アヤメでも、ヒマワリでも、この人は、何にでもなれる。

そんなことで、宮沢りえと、蒼井優にしました。

少し、すっきりしたかな。

100年以上前の開拓時代、このオホーツク地方は、朔北  (  さくほく  )  の地とよばれた。それは、辺境の地であり、文明の足音が、はるか遠くに聞こえる地だった。  そういう中で, この地に、この花が咲いていたら、そう呼ばれても 暗さはなくなる。      そうも、思ったかな。

そんなことで、やっと一段落。      ああだ、こうだ、長くなった。 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/243-29a51d90

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。