キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山に成る実に、桑の実がある。  コクワも美味しいが、それ以上かも知れない。
実はぶどうのような形。 長さは2㎝くらいしかない。
子どもが食べたら、舌も唇も葡萄色になる。  

昨年、実のなる木を、一本見つけておいた。
まず、そっちへ行った。  残念。 今年は成っていなかった。
それで、藻別林道に探しに行った。   結論は、見つからなかった。

エゾリンドウが、そろそろかなと思って、さがしたけど、それも未だだった。 

別のものがあったので、それを紹介しますね。 (仕方ない)

見て分かりますね。 ドングリです。   ※ どんぐりころころ。  
くわのみ1

これは、コクワ。  すずなりです。
くわのみ2

ヤマブドウです。  たわわに実っています。   ※ ヤマブドウ酒
くわのみ3


ハギのようです。
くわのみ4

まだ、ルピナスが。
くわのみ5

オニユリ。  どこにでもは、ないですよ。
くわのみ6

まいったか、という、写真はなかった。
桑の実を必ず見つけますよ。 
味を届けたいけど、できない。  ブログの欠点。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/247-4e2730db

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。