FC2ブログ

キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

このHPはリンクフリーって、よく書いてある。
これは、何となく分かってきた。
これは、自分のブログの、ある言葉などをクリックしたら、そのHPにつながるようにしていい、って言う意味だ。 

ところが、直接リンクというのがある。 これが、ダメだとかどうだとか言っている。
良くないことらしい。 これは、そのHPの中の、ある部分に、直接つながるようにリンクを張ることのようだ。 内部に直接リンクを貼るということは、入り口に挨拶なしに、土足で入っていくと言うことか。

なぜダメなのか。 何となくだけど、分かった。  その人のHPには、容量があるらしい。
勝手に、みんなで、好きなように使うと、そのHPがパンクするらしい。
また、挨拶なし、というところが、大きいのかな。

音楽を聴きたいとき、面倒なことなく聞けたらいい。 著作権の問題が、今はうるさい。
この著作権とも関係ありそう。 HP管理者は、それにずいぶん気を使っている。

これからの時代、著作権なんて、簡単に守れないぞ、となるかもしれませんが、今はこの状態です。
どうでも良いと言ったら、苦労して作った人間の努力が報われない。
権利をうまく手に入れて、もうけている人間もいる。 

自分もマナー違反というか、ルール違反をしているところがある。
近いうちに、直すとこは直します。 
知らなかったんだから、多少は、勘弁を。

正確なとこが、なかなか分からない。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/251-bbd0ab4b

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。