キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、仕事の関係で、北見です。

帰り、仁頃名水はどうなっているのか、見てきました。

結果的には、ハッカ公園というのがあって、そこにありました。
道路を走っていて、標示はありませんでした。  見つけづらいです。

水量が多くありません。  今は、多くの人が水を汲みに来る感じではありません。
水は、濾過器できれいにしていました。
1仁頃

もともとの場所から、ここに引いてきています。
水の出口は4カ所あるのですが、出ていたのは、1カ所からだけでした。
飲んでみました。  うまいとか、良くわかりません。 水道とは違う。
仁頃2

ハッカ御殿です。 公開時間が過ぎていました。 昔は、ハッカで儲けることが、できたんですね。
2-2仁頃

これは、案内所。
仁頃3

ハッカの蒸留小屋。
仁頃4


これは、新サロマトンネルの、北見側入り口。
トンネルと国道をつなぐ工事が進んでいます。開通は、調べてみたけど分かりません。
雪が降る前を、目指している可能性があります。 ルクシ峠が冬危険だから作った、だから。
仁頃6

これは、サロマトンネル。  あと、何回も通らない。
仁頃7

反対側(佐呂間側)から、このトンネルに向かうとき、道が空に向かって登り、右にカーブする地点があります。 そこを通るときは、いつも、もし空に行く道があるとすれば、こんな道だろうな、と思っていました。  この次通るとき、必ず写真を撮ります。  
曲がるの忘れたら、ほんとうに空に行きますよ。  そんな道です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/253-2f367cf7

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。