FC2ブログ

キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

上渚滑近くの国道(R273)沿いです。 デントコーン畑のそば。
雑草が、きれいに刈られていました。  このオニユリだけを残して。
こういうの見るの、いいな~。

秋の草花が、ゆっくりと花を咲かせられるのは、もう、そんな長くはありません。
霜が降りてきたら、花の季節は終わりをむかえます。
おにゆり 

秋の花を見て、感性豊かな文を書きたい、と思うけど、難しいことです。 上の文章で精一杯です。

最近、新聞記者はすごいなと感じる文章に、出会いました。
こんな文です。  

「・・・。 今日は二十四節気処暑。寒さの足取りを感じ取って、北国の植物が美しく生き急いでいるようだ。 ・・・」 
           ( 北海度新聞 8月23日 朝刊 卓上四季 )

どんな努力をすれば、こんな文章が書けるのでしょう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/254-02cacaf4

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。