FC2ブログ

キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

今日は、最近キャンピングカーを走らせてなかったので、サケの情報を集めるために、海に行ってきました。 試しで釣ってる人はいましたが、本番までは、あと、二週間か。

これぞ、と言う情報はありませんが、いくつか紹介します。

ヨットがありました。 目の前で見るのは、初めてです。
たしかに、滑るように進んでいました。  小さいですね。
ヨット

ガリンコ号です。  乗ったことありません。  いつか乗りましょうか。
号ガリンコ

藻別を通ったら、こんな花畑が。  なかなかいいですね。
花

立牛に、こんな木がありました。  葉っぱが光っている。
木1

光っているのは、葉っぱの裏。 はるか遠くからでも、目立ちます。 風に揺れて。
木の名前とか、まったく分かりません。
木2

側に生えてる小さな木も、同じです。
木3

これも、立牛。  ミツバチの巣箱。
ミツバチ

こんなのがあった。  ミツバチのエサなのか、これも分からない。
蜂は、飛んでなかった。   集団でミツバチに襲われることはないのか。
ミツバチ2

日頃から、写真に撮りたいと思っているものがあります。
それは、
   ① 熊。
   ② 熊が、デントコーンを食べた跡。
        ※ 座って、手の届くとこを、片っ端から食べるそう。
          以前、熊が食べ過ぎて、下痢をしたようなウンチを見たことがある。
          上藻別の、山の中で。
   ③ マムシ。  いてもおかしくない。
   ④ エゾモモンガ。   死んだのを見ただけ。
   ⑤ マスのジャンプ。  滝を上るときの。
   ⑥ タヌキ。  2度、撮影に失敗している。
   ⑦ カワウソ。  泳いでるのを見た。(カワウソだと思っているけど。 いるのか?)
   ⑧ ハヤブサが、他の鳥を襲う瞬間。
   ⑨ 四角い太陽。 サロマ湖で。
   ⑩ サケの大群。  羅臼に行かないとダメかな。
   ⑪ エゾシマフクロウ。  養老牛温泉に行かないと無理か。
   ⑫ 決定的な写真なら、何でも。
   ⑬ 素敵な笑顔。  個人情報保護の問題があるかな。
   ⑭ 幸せ、やさしさ。(?)

今年中に、3つくらいは、何とか出来ないか。

以前のブログに書いたけど、タイトルが 「撮りましたよ!」の時は、熊です。
「やった! 撮りましたよ!」 の方が、いいか。   でも、簡単には、撮れないな。

※ 今日は、地域のスポーツ大会があった。 
   ミニバレーをした。 若くないから、その影響は、明後日あたりに出るのか。 
お昼は、焼き肉。  ビールもあったけど、がまんした。

8月は今日で終わり。  夏も、いつの間にか、終わった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/256-bd5ea812

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。