キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

サンパチで、ラーメンです。     紋別、ツタヤの近く。
滅多に行きませんが、醤油が、まあまあ好き。

特徴は、どんぶりが平べったくて大きい。 スープが一杯入っている。
麺は、水分の多い多加水麺で、食感は「ぷるん ぷるん」 の感じ。

昔風を注文した。  塩ラーメンに近い。 
味は、少し塩っ辛い感じ。  醤油の方が旨いかな。
昔のラーメンは、こんな麺ではなく、白っぽい低加水麺。

スープが多いから、汁が飛びにくい。  値段は、700円。  高くなってきた。

ところで、ここの店は、野菜を炒めない。 味の時計台に勝つのは大変かな。

気になることが一つ。  麺が茹で上がったら、空のどんぶりに移します。
そこに、スープが入るまで、1~2分以上時間があった。  たまに、こういうのがある。
製造の段階で、延びにくい麺にしているのかなと、思ってしまいます。
「スープがないんだから、延びようないだろうが」と、店は考えているのか。

他の客で、海苔を抜いている人がいた。  海苔は、なくてもいいな。

ラーメン2


※ 2週間ほど前、風香(ふうが)で食べた。  ここも、700円。
   最近は、普通のが、700円。

   醤油ですが、スープが以前より、ずいぶんいいですよ。 サンパチより、上。
   このチャーシューは、脂っこくて食べられない。

ラーメン1

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/264-2cd4cf84

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

