FC2ブログ

キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

朝4時に、とりあえず起きてみました。  何か音がします。 雨です。

困った。迷う。  雨ぐらいで、おたおたしてては、ダメだ、
そう考えて、竿とか積んで出発。  5時。 場所は、渚滑川河口とオムサロの間。

  ※ もし、今朝、釣れる条件が良かったら、4時出発。現地4時30分。
    薄明るくなる、5時までに、投げ終わる。
    つまり、真っ暗な内に、投げ終わるということです。
    だから、熊が、うろうろしていたら、ダメなわけです。

カメラを忘れていました。 携帯で撮影。  6時前。
3本投げ終わったところで、撮影。 この後、気づく。 竿も1本忘れてきた。
今日は、全部で5本。  この頃には、雨は止んでいました。

釣ってるのは、私だけ。  少し離れて車はあるが、まだ、寝ている。
雨で、あきらめたか。  9月の末になったら、ここの場所を取るのは大変。
つり1

9時に一旦、職場に戻る。  すぐ海に戻って、一眼レフで撮影。 10時頃。
釣り人は、他に、3人。   隣の人は士別から。
必ず、隣の人に話しかけることにしている。 目標は、1分間で、友達になる。

向こうに見えるのは、沙留々。
つり2

反対方向。 渚滑川河口、紋別市街地は、この方向。
つり3

結局は、釣れなかった。  他の人も。 お昼過ぎに引き上げる。
こんな仕掛けで、釣ってます。
つり4

海にこんなのが、浮かんでいる。 これは、サケ定置網の準備。 まもなく、ここにも網が入る。
つり5

釣って、何か面白いのかってかい。 それですよ、難しい問題は。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/265-1f589613

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。