キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

やっぱり坊主ですよ。
私は退職したら、すぐ坊主にします。
洗うのが簡単だから、キャンピングカーでシャワーを使うとき、水が少なくて済みます。
バリカンを買えば、床屋に行かなくていい。
だからです。

今日の話しは、これとは違う。
パソコンのスピーカーの話しです。

最近、パソコンで音楽を聴きます。 ところが、音が寂しい。
パソコンから出る音は、ピーピー、カチャカチャ、そんな感じ。
電器店に行ってみました。 パソコンに使うスピーカーがいっぱいありました。
1000円から、6000円の間。

試しに、2000円台の、USBでつなぐのを買ってみました。
パソコンの音よりは、ずっといい。 でも、音が大きくならない。 出力は0.5W。

もう一度店に行って、10Wのを買ってみた。 2000円台。
聞いてみた。 高温が澄み切っていない。 ダメ。

6000円位のソニーのを試してみるかと、店に行った。
たまたま、パソコンの展示してあるとこを覗くと、39480円のがあった。
大きさは、変わらない。手のひらサイズ。 何だ、この値段は。
メーカーは、ボーズ(Bose)

店員に言って、聞かせてもらった。 別世界。 今までのは、おもちゃ。
ほしいなと思ったけど、がまんした。
思いつきで、ほしいからって、何でも買ったらだめだって。

それで、おもちゃの中で一番高かった、ソニーのを買った。
レジに持って行った。 そうしたら、「値引きすることになって、2900円です。」と言われた。
喜んでいいのか。 また、2000円台の音か、と思った。

それでも、家に帰って、聞いてみたら、今までのよりは、ずっと良かった。
さすがソニーとは、思いたくはなかったが、さすがソニーだった。
高音が、澄み切っていた。 カタログに書いてある通りだった。
いいとは言っても、ボーズとは、比べものにはならないが。

いいものがあると知ってしまったら、いつかは買うことになりそう。
貧乏人は、こうして、無駄金をつかう。 まったく。

こんな事も考えた。高いスピーカーを買っても、パソコンの中の音を作り出す力が低かったら、いいスピーカーをつかっても、効果は低いのではと。
ネットで、このボーズの商品を調べてみた。そうしたら、スピーカーの中に、音を作り出すアンプが内蔵されていた。 心配は、無用だった。

来月の給料を無駄遣いしないで、買うか。 ものがほしくなったら、子どもと同じだ。

       ボーズのスピーカーのカタログ

最近、陽が短くなってきて、なかなか、山道に行けない。
それでも、今日は、行ってきた。 7㎞ほど山に入って。
熊に会いたかったけど、収穫はなかった。 鹿の親子に会っただけ。

熊は、デントコーン畑に、山側から入る。
山側の畑が見える場所に行かないとダメか。 そうしたら、どこがいい。
考えて見るか。

昔、中立牛に巨大熊がいた。 それを追ってる人間もいた。
もし見つかったら、名前は、「立牛太郎」がぴったりだな、と考えていた。
巨大熊の話しは、今は聞かない。
ヤマブドウだけでは、大きくなれない。 サケを、たらふく食べないと。

今日のブログにも、写真はない。 少し寂しい。


    今日は忙しかったので、昼、お腹がすいた。
    
    それで、「今日の歌」は、これ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/271-75d5b8a0

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

