キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

タイトルを見て、分かったでしょうか。 そうです。 しりとりです。
こうしてしまったから、書かなければならない。

日値ハムが、第1ステージに勝った。
藤井はすごかった。 良く投げた。 昨日の昼、他の人に、「藤井、大丈夫か、おい」 とか、言ってしまった。 申し訳ないことをした。

藤井は、勝った後に、しゃべったことがいかった。
「ダルビッシュの速い球の残像が残っているのを、生かそうと思った」
7回、先頭のローズにフォアボールを出して、交代した。十分なピッチングだったのに、こう言った。
「情けない、打者から逃げてはいなかったけれど」
チェンジアップが決まらなかったので、「今日は苦労する」と思って投げた。この考えが、粘りのピッチングをさせた。
また、大事な試合に、「自分でいいのか」と、思ったそうだ。 舞い上がってはいなかった。

坪井もえらかった。 小谷野も田中もボッツも。 糸井は打てなかったが、3塁への返球が見事だった。 また、楽しませてもらえそうだ。


毎日、海だけは見に行ってる。 波が大きかったり、魚がいなかったり、うまくいかない。
水温が高いために、魚は寄ってこない。
だけど、考えて見たら、本州の方に行くサケは、もっと高い水温の所へ行く。
北海道のサケは、2~3度高いのを理由に、岸(河口)に近づけなかったら、この温暖化の時代、生きていけないのではないか。 サケも、ちゃんと考えたらいい。
そうしてくれたら、もっと釣れる。 


リスは、毎日やってくる。 餌台もちゃんと分かった。
好き嫌いをしていることも、分かった。
クルミが大好き。 ヒマワリは食べない。 餌台のクルミだけを、持って行く。
冬になって、エサが無くなったら、食べてくれるか。        YouTubeでない動画(試し)巣作り

心配していることがある。 それは、ちゃんと巣があるのか。
もし、近くになかったら、作ってやるか。
どんな巣がいいのか、調べなければならないが。
これも、考えてみるか。

※ このブログ、写真がない。 リスの写真が撮れれば良かったのだが。



「今日の歌」は、Dalida という人が歌う「オー・ソレ・ミオ」(YouTube)。 この曲は、男の人が声を張り上げて歌っているのが多い。 そうでないのを探した。 この曲を作った人は、大きな悲しみを背負っていたのか。それとも、歴史に潜む人々の辛い思いを感じていたのか。 何かがなければ、こんな曲は作れない。 サビの部分が特に好き。
後ろに見える街は、ナポリ。 山は、ベスビオ火山。
私は、たった一度だけ、外国に行った。 ヨーロッパの学校視察。
この曲の風景も記憶がある。 
※ この旅で多くのことを思った。 書く機会があれば、書きますね。


あと1曲は、全然雰囲気が違う曲。 和泉雅子「二人の銀座」(YouTube) この人は、北極に行ったりして、逞しくなった。 昔の面影は全くない。 いいのが見つかった。 昔の雰囲気。 誰かに似てる。 なかなかいい。 だが、短い。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/311-29e24178

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

