キャンピングカーで放浪の旅

写真で探訪

キャンピングカーの冬タイヤは買っていない。
だから、春出発するためには、ここに車があっては出発できない。
そんなことで、函館に持って行きます。

また一つ、具体的に進んだ。 そんな思いでいます。

せっかく函館に行く。 楽しみは何だ。

① 浮島峠の紅葉。
  ・どんな感じなのか。 上紋峠の方が期待できるか。 どっちを通るか迷う。
   いい写真を撮ってきますからね。
② 旭川で、蜂屋のラーメン。 今度はチャーシュー麺を食べるか。
③ 明日は、伊達に泊まるが、伊達の魅力って何だ。
                  (雄武にいたときの同僚が、この街にいる)
④ 土曜日10時ころには、函館に入る。 4時間くらいは、行きたい所に行ける。
   どこが、いい。
⑤ 晩は、函館のネオン街で飲むぞ。 (この3月まで、今の職場にいた同僚と)
   楽しみだなあ。 「あぶったイカ」 以外で、美味しいものを探す。
⑥ 帰りは、長い長い汽車の旅。 楽しみます。 酒だって飲める。

パソコンを、持って行きます。 飲み過ぎたら、晩には書けないけど、朝には書きます。

旅をしてその程度のブログか、と言われないように、気合いを入れて書きますよ。
何かを、ちゃんと発見して、それを紹介します。 (心で発見か)
「噴火湾が見えました」なんて書いてたら、止めてしまえって、言われる。

函館は、好きな街です。 もしかしたらですよ。 分かりませんよ。
私は、この先、何年も、日本中を旅する。 もし、どこかに落ち着く街があるとすれば、函館はその候補に入る。 海の見える所に、家を借りる。 函館は、思い出の街なんですよ。 ね。

函館山に、行ってみようと思います。 中学校の修学旅行で行った所だ。
あとは、港か。 市場か。 これから調べます。

土曜日の午後には、買ったところに、車を預ける。
そして、その晩は、駅前の何とかというホテルに泊まる。

高速は、時間が間に合わないと思ったら使う。
そんなことで、函館に行ってきます。

今日のリスは、こんな感じ。 餌台の上で日向ぼっこをしていました。
嬉しいですよ。 私の作った餌台ですよ。 (ちょっぴり、私の匂いがしみついた)
座布団でも敷いてやりたくなりましたね。 藁(わら)で作ってみるか。

クルミが美味しいんだな。 両手で持ってかじっている。

私は見なかったが、今日は、彼女も来てました。 大丈夫でした。

「今日の歌」は、昨日のメロディという人のゴリラダンス(YouTube) なかなかいいと思ってますよ。

珍しい曲を1曲。 テレビ、ラジオでは決して聴けない。 克美しげる「さすらい」(YouTube)

YouTubeにはなかった。 安部律子「愛のきずな」  MIDI音楽 3番の歌詞が好き。少したどたどしい伴奏。これしかないから、しょうがない。この人の声は、少しハスキーというか、独特だったな。ちゃんとしたのが、聞きたいなあ。