キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪


負けちゃった。 日ハムが。
どうも、外国人ピッチャーは調子が悪いな。 肝心な時に、力が発揮できない。
肝っ玉が小さいのか。 考え方が、整理できていないのか。
2点取られたら、諦めたらどうなんだろう。
 ※ 負けることだってあるから、シーズン中は貢献したから、あんまり文句は言えないが。

昨日は書かなかったが、明日のピッチャーは誰だ。
ダルビッシュを出すのか。 明日負けたら終わりだ。 中3日だ。
ダルビッシュは投げれると言ってる。 監督は迷うだろうな。

休みが足りなくて、もし打たれたら、後悔する。 梨田監督を信じるしかない。
別のピッチャーで勝ったら、次はダルビッシュだから、日本シリーズに行ける。

乾杯するはずのビールを、初めから飲んだのが悪かったかな。
明日は、飲まないで応援する。 


フィギュアスケートのグランプリシリーズが、いよいよ始まる。
25日(土)~27日(月)にかけて、第1戦のアメリカ大会から。
この大会には、キム・ヨナの他に、安藤美姫、中野友加里、アメリカのキミー・マイズナー達が出場する。
楽しみが、やって来る。

キム・ヨナの魅力は、「演技」が出来るということかな。
曲が変われば、がらっと雰囲気が変わる。 別人だ。
浅田真央は、どんな曲でも、いつもの浅田真央。

また、ジャンプに入る前のスピードが、誰よりも速い。
世界中のフィギュアスケート選手の、今は、手本になっている。
審判の人たちが、技術を学ぶときのビデオは、キムヨナのもの。

キム・ヨナの演技は、どの部分を見ても、退屈しない。

2つの動画を、載せます。 1昨年と昨年のショートプログラム。

  1昨年のショートプログラム(YouTube) 世界選手権。 世界最高得点を出す。抜かれていない。
   昨年のショートプログラム(YouTube) 世界選手権。 この時は、転んだ。でも、素晴らしい。

キム・ヨナの2 この写真は、近々別のに。著作権の関係。

 

リスは、毎日やってきます。 最近、3匹来ている情報もあります。

クルミを、あっちこっちに埋めているのを見ます。
埋めた場所を覚えきれなくて、芽が出てくるのがあるそうです。
だから、リスは森林を作るのに貢献していることになる。 
忘れることが、いいことになっている。

         DSC00378no2.jpg 

 

「今日の歌」は、再び、メロディの「セラ」(YouTube) なかなかですよ。

もう1曲は、小柳ルミ子「雨」(YouTube) 小柳ルミ子は、もう、昔のようには歌えない。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/322-4e079ab9

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

