FC2ブログ

キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

考えて見れば、もし勝ってしまったら西部に悪い。
日ハムは、シーズン3位だったんだから。
それも、やっとの3位だ。

ただ、勝つことを本気で目指すんなら、ダルビッシュのように、試合に対してどう考えるのか、深いものが必要になる。そうでなければ、プレッシャーには潰されるし、自分の力を100㌫は出せない。

新聞を通してだけど、外国人ピッチャーの試合に対する思いは、伝わってこなかった。
自国で野球を出来なく日本に来たからって、燃えることが出来ないとは、思っていないが。

抑えのマイケルを見たら、何も言わないが、黙々と投げてる姿には、悪い印象は持たない。

実は、第2戦、ダルビッシュで勝ったとき、負けた西武の選手やコーチの話の中で、不気味な発言をしたのがいた。大久保打撃コーチだ。 こう言った。
「ダルビッシュは、日本の宝だ」と。

函館から戻るとき読んだ、道新スポーツに載っていた。
この言葉が、気になっていた。
負けたチームは、普通、こんことは言わない。
相手を、のせてしまうかもしれないからだ。

大久保コーチは冷静だった。 負けて混乱してはいなかった。
次の試合から、体勢を立て直してきた。

また、梨田監督はヒルマン前監督ほどの力はないようにも感じたかな。
投手交代では、特に。

野球3

今シーズンの野球はこれで終わり。
日本シリーズは、見ない。

阪神が勝っていたら、見た。
岡田監督のような、エリートっぽくない、無骨な人が好きだから。

忘れていたこと、一つ。

今日、ダルビッシュは投げなかった。 梨田監督はそうすると感じていた。
それは、ダルビッシュで勝って、次の試合で負けたら、やはり後悔するからだ。
今日の負け方は、ある面では仕方ない。
先発ピッチャーをグリンでなく、ダルビッシュ以外の別の日本人にする方法はあった。これは監督も考えていたはず。

また、投手だけのせいにも出来ない。 まったく打てなかったから。


キム・ヨナの魅力、その(2)は、明日にします。
写真も載せます。 楽しみにしていてください。 大きな魅力ですよ。
それを知って見たら、キム・ヨナを、きっと好きになります。

今日のように遅くならないで、9時までには書き終わるようにします。

今日は、もう負けたかと思って、6回からソファーで寝て見てた。
そうしたら、本当に寝てしまった。 なにせ、打てなくて退屈した。
起きたら、試合は終わっていた。(笑)


「今日の歌」は、Julio Iglsias「ナタリー」(YouTube)  黒い瞳のナタリーと、日本では。

もう1曲は、テレサテン「待ちわびて」(YouTube)   この人の歌を、もっと聴きたかった。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/327-c14df8dd

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。