キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SOTOのしうさんは、ここんとこ岐阜県にいました。
ずっと旅を続けています。 たんたんと。 
今日あたりは、岐阜県から西か南に出たとこでしょうか。 明日の朝、分かります。

昨日のブログに、「どこを走っているか判るまい」 とありました。
みんなを困らせて、楽しんでるようすです。 まったく。

こうなると、燃えないわけにはいきません。
ようしと思って、数日間のブログを読み直し、考えました。
具体的には、昨日どこに行ったかを推理しました。

最後にいたのは、道の駅「日本昭和村」

地図1

地図2

地図の、真ん中辺りに、道の駅「日本昭和村」があります。
私の推理は、犬山城を見て、道の駅「土岐美濃焼街道」 に行くとしました。
どちらも、遠くはありません。
焼き物を見て、ああだこうだ言ってくれるのでは、と考えました。

結果は、大外れでした。  
しうさんのことを、もっと考えたら、もしかしたら、当てることが出来たかもしれない。
そのことと、どこに行ったかは後で。

普通に考えたら、もともと難しいんですね。
どこに行くかは、朝になって決めることもある、と言っている。

また、これは、女の人の心の中を当てるようなもんです。
こっちは冬だけど、向こうはまだ秋です。
だから、しうさんの心は、秋の空の下にある、女心なんです。

そんなことで、難しくて、当てれませんでした。

そんなことがあって、今朝のブログを見たら、またこうです。
1枚の写真を載せて、「ここはどこでしょう」 です。
すっかり、楽しんでいます。

写真を大きくしてみたら、川がある、堤防が高い、富士山が遠くに見える。
濃尾平野かな。 川は、矢作川とか、揖斐川か。 知ってたのはここまで。
それでも、分かるわけないでしょうが、いじわるだな、と思っていました。

でも、これは、ちょっとしたいたずらだと、すぐに分かりました。
写真にカーソルを置いたら、写真の場所が書いてありました。
下の地図の、道の駅「月見の里 南濃」から、写したものでした。
予想とは、まったく違う方向でした。    そこの地図は、下。

月1

月2

【同じ月を見て】
きのう、どこにいるのか当てれなかった。
でも、私が、もっと賢かったら、もっと優しかったら、当てることが出来たかも知れない。

しうさんが、昨日の晩見ていた月は、私も見ていた。
満月だった。 職場の窓から、ずっと見ていた。
10月に見た満月を思い出したりしていた。

でも、その時、「しうさんは、どこかで、旅の空をながめて、この満月を見ている」と考えたら、推理は変わったかも知れない。

私は、岐阜の道の駅の地図を見ていた。
今日は、満月だから、もしかしたら、道の駅「月見の里 南濃」に行ってるかもしれないと思ったら、素晴らしい推理だった。 こんな風に考えて当てることができたら、どんなに楽しいか。

月を見て、寒くなってきたのに、人を思う優しさが、自分には足りなかった。

これから先、どこに向かうかは、分からない。
最後の旅になるかも知れないと思っていたら、寄らなければならない所があるはず。
そこへ行くのか。

楽しませてもらいましたね。 勝手に。

      しうさんの、12日のブログ。  13日のブログ。


「今日の歌」は、 童子ーTの「もう一度」(YouTube) このグループは、詳しく分からない。

もう1曲は、チューリップの「サボテンの花」(YouTube)

あと1曲は、メロディの「セラ」(YouTube)(再掲)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/350-83d44be7

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。