キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の予想は、ここのところ、ことごとく外れた。
でも、今回の浅田真央については、当たった。
今日の、Yahooニュースで、真央は失敗の原因を語っていた。

タラソワ流では、練習不足だと。
「3週間前から、ジャンプがおかしかった」 と、言っている。
詳しくは、こちらを読んでください。
浅田真央は、精神的には大丈夫みたい。 
タラソワは、ジャンプのプロではない、ということが分かった。
ジャンプ専門のコーチがいないなかで、1週間で立て直したら、真央はすごい。
期待しましょう。


今日も、先週会った、英語指導のカナダの青年と話した。
先週、こんな話しをした。
「カナダに、キツネのお話はないでしょうかね」 って。
私は、「ごんぎつね」や「きつねの窓」 が好きだから、聞いた。

そのとき、「あるよ、他に、ビーバーのお話とかもね」 って。
楽しみにして、今日、待っていた。
用意してきました。

ところが、それは、「テリー・フォックス」という人の、お話でした。
確かに、フォックスはきつねです。 でも、人の名前でした。
カナダの英雄でした。

その人は、骨肉腫で片足を失い、マラソンをした人です。 (骨肉腫は癌)
その目的は、自分より若い子ども達が、癌で亡くなるのを知って、募金を集め癌の研究機関に寄付するためです。
カナダ横断のマラソンに出ます。 でも、5000㎞以上走ったところで、走れなくなります。
癌が、肺に転移してしまいました。
そして、若くして亡くなります。

この出来事がカナダの国民を動かします。 驚くほどの募金が集まります。
この人のことを、パソコンの画像で説明してくれました。
その青年は、今、カナダの英雄になっています。
      テリーフォックスの紹介。動画。(YouTube) これを見て、涙が出た。
                                  (スタートをクリックすると、開始)
動画を見て、そんはしないですよ。

     テリー・フォックス


今日も、餌台に、シジュウカラはやってきました。
いそがしく動くので、携帯での撮影は無理でした。
今日のブログのテーマを見て、分かりましたか。 分かったら鋭い。

答えは、シジュウカラが、さかんにやって来るので、餌台は、「始終、空でした」 ということです。
これを言いたくて、ブログに書きました。
こういうことに気づくのが、大好きですね。

ノコが切れない話しを先日しましたが、解決しました。
電動のノコギリがありました。
時間があるときに、一気に作れます。
巣箱が完成したら、ここに、写真を載せますね。 

今日も、餌台から溢れるほどの、ヒマワリの種を置いた。
リスにも、鳥にも、これだけ良いことをしているから、年末きっと良いことがある。
宝くじでも買うかな。

でも、欲を出したときに、運は逃げると言う。
でも、今、私は、欲を出したことを反省した。 大丈夫だ。
まて、反省したと言ったときに、また運は逃げるのかな。
どこで止めたら、運は自分のもとにやって来るんだ。
よし、反省した所で、考えるのはやめた。 これで大丈夫。 

最後、また、言い過ぎたか?

    ePC242598Kno2.jpg



「今日の歌」は、ロッド・スチュワートの「ネバー・ギブアップ・オン・ア・ドリーム」(YouTube) これは、テリー・フォックスのために作った歌。

もう1曲は、本田美奈子が歌う「愛の執着駅」(YouTube) くどくなくていい。

あと1曲は、初音ミクが歌う「Levan Polkka」(YouTube) 有名な歌みたい。 かわってる。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/355-edf8e4b8

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。