キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の晩は、酒を飲む。
ブログを書けるかどうかは、わからない。

タイトルが変わらないことを願う。

11時までに戻ってこれたら、いいなあ。 
飲み過ぎないで。


戻りました。(11時30分)
浅田真央の結果は、Yahooのニュースの項目で、1位ということだけ分かりました。
詳しくは、これから読みます。

ヘルパーも、ガソリンが高くなったので、高くなった。
今日の酒は、同窓の酒だったので、楽しかったですよ。
まあまあの酔いだけど、ブログを全部書くのは苦しい。
明日の朝、書きますね。 部屋が寒いぞ。

そんなことで、今日は、ここまで。

追記。 朝に。
昨日は、朝から、眠たい状態でスタート。 寝不足。
2時から会議。 でも、これは身内の会議だし、自分が司会だから寝てられない。

4時から、講演を聞いた。 動員がかかって、参加。
旭川の、少年鑑別所の所長さんのお話。 ホテルで。
はっきり書くとまずいので、書かないが、話すのが慣れてない感じ。

一番後の席に座った。 3分後、瞼は閉じていた。
40分ほど、そのまま。 
お陰で、頭がすっきりした。 これで、元気に酒が飲める。
ありがたい講演だった。

4時過ぎに終わって、6時半まで、時間があったので、ツタヤで本を立ち読みした。
気に入った本は、見つからなかった。 
今思えば、「奥の細道」を買えばよかったかな。

     0012656675M.jpg

ハマナス通りの「つつ井」で、宴会。
7人。 同窓の「ご苦労さん会」のようなもの。
お金は、あるところから出てるので、タダ。 

ここの店の料理は、私には向かないな。
鍋や刺身はあったが、鳥の唐揚げや、枝豆がでてきた。 こんなのは料理でない。
話しは、学生時代の「寮」の話しで、盛り上がった。

私は、2度ほど行ったことがあるが、古く汚いとこだった。
部屋に入っても、どこで靴を脱げばいいかが、分からなかった。
                  (※ 私は、美瑛から旭川に通っていた)
    1264669924.jpg
2次会は、私は、初めてのスナック。 歌をうたった。
そして、店の女の子を、わいわいからかって、遊んだ。
最近、出会ったことのない、変わった雰囲気を持った女の子がいた。
その子は、私たちのテーブルには、来なかった。

女優のある人に似ている。 誰だったっけ。 ・・・。
あ、思い出した。 女優でない。 あの人だ。 あれ・・。
選挙に出る人。  ・・・・・。  うん、わかった。 
「福田衣里子」 さん。 薬害肝炎の解決に向けて、活躍した人。

    a6bdd48a6beb4f18.jpg

こんなことがあって、11時前におしまい。 ヘルパーで、戻る。



浅田真央は、ほっとしましたね。
どん底から、ここまで立ち直ったから、タイトルはそのままで。

得点は、64.64。
64が並びましたね。 かなり「ハッパ」かかったな。
そんなこと、どうして分かるのかって?  分かりますよ。 「はっぱ・・・」ですから。

         NHK杯 ショートプログラム(YouTube)
       
             NHK真央

グランプリシリーズのSPの最高得点は、キム・ヨナの69.50。
2番目は、ロシェット(カナダ)の、64.74。
3番目だけど、悪い点数ではない。
ただ、得点が出たとき、真央はうれしそうな顔をしなかった。 これは、キム・ヨナの69.50を意識していたからですね。 

ジャンプを跳ぶ前、力みが少なかったようです。
最初の3回転3回転が、何とか無事だったのが大きかったですね。
あれで、波の乗ったのかな。

荒川静香は、上のジャンプで、2回目の回転は大丈夫と言っていたけど、減点されていました。
スローで見たら、着氷してから、回ってるのが分かります。

今晩、フリーがあります。
完璧と考えないで、1回くらいは、ジャンプに失敗してもいいと考えた方が、楽に滑れますね。
前回の失敗を、「チャラ」にしてもらえることを期待したら、また、失敗します。
あれも、自分の滑りだったと、受け止めることが大事。

失いかけた自信を、半分は取り戻した。
あと半分。
練習で、2回に1回しか成功しないものを、本番で成功させたいと考えたら、ダメですね。
練習で、確実に出来る演技が、本番でも確実に出来たら、自信を取り戻すかな。
練習で出来ていなかったら、問題外。

今晩の、フリー。  楽しみにしましょう。

   
  

「今日の歌」は、昨日載せればよかった歌。 それは、「忘れない」に関するもの。
 
1曲目は、 ZARDの「きっと忘れない」(YouTube)

2曲目も、ZARDの「あの微笑みを忘れないで」(YouTube)

3曲目は、松山千春の「君を忘れない」(YouTube)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/365-32152ca7

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。