FC2ブログ

キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

「エムズの片割れ」という、音楽を紹介するブログがある。
私のブログにも、以前、このブログから何度か載せたことがある。

1ヶ月ほど前だろうか。 そのブログから音楽が消えた。 
きっと、ジャスラック(著作権を管理している)と、もめていたと思う。
問題が解決したのか、再び、音楽が復活した。
解決したということは、1年間にいくら払うかが、折り合ついたということ。

ブログに載せることは、宣伝にもなるから、高い金額ではない。
安くて、年に1万。 高くて、数万円。

いつだか書いた、「北の岬」については、ジャスラックとの契約の中に、こう書いてある。
利益をあげなければ、どう使ってもいいことになっている。
だから、このブログに載せてもいいのだが、その方法がわからない。
以前挑戦したが、1カ所でつまづいた。 それで、ダメだった。
冬休みに、ある人間に助けてもらうことにしている。
ecnea028.gif 今日、動くイラストを調べた。 たくさんあった。 時々使いますね。
さっそく音楽を載せます。
※ 池上線を載せようとしたが、リンクがうまくいかない。 「エムズの片割れ」は、YouTubeより音がいいが、これだと、使えない。

 「コロブチカ」(エムズの片割れ) 後半の、マンドリンの部分がいいかな。 (これは、何とか)

 エムズの片割れでは、うまくいかないので、YouTubeで。 石川さゆりの「風の盆恋歌」  9月の初めに、富山県の八尾市で行われる「おわら風の盆」に、必ず行く。 ある人に、この盆踊りと関わりの深い人を、紹介してもらえることになった。 これで、いい踊りをいい場所で、見ることができる。 全国から人が集まるので、この町に車では近づけない。        
                   img01.jpg


「トリプルアクセル」+「ダブルトーループ」 
女子フィギュアスケート界で、完璧ではなかったけど、初めて見ました。

浅田真央、完全復活でした。

1回目のトリプルアクセル、完璧でした。 こんな綺麗なの、初めて見た。
今日の浅田真央は、賭ではなく、勝負に出た感じがしました。
だれと勝負かって、もちろん、キム・ヨナです。 そして、高いレベルの演技にです。
多少失敗しても、グランプリファイナルに出られる自信はあったからですね。

点数が出て、すぐに喜ばなかったのは、ヨナの点数193.0より、少し低かったからです。
真央の点数は、191.13でした。
2回目の、トリプル・アクセルが完全だったら、193点は超えてた。
でも、フランス大会を思い出したら、これ以上望めない出来だった。
少し経って喜んだのは、そのためですね。

        フリーの演技とインタビュー(YouTube)

                   20081129-00000527-sanspo-spo-thum-000.jpg

今日は、勢いがあった。 苦手のトリプル・サルコーも大丈夫だった。
10日程で、こうやって修正できるなんて、すごいことだ。
コーチの指導というより、練習を積んで、ジャンプの感覚を自分で思い出したように思う。

ジャンプが安定していた。 キム・ヨナと、いい勝負になる。

インタビューの受け答えも、よかった。
真央が、ミスは、自分では分かるが、お客さんには分からないかも、と言った。
それを聞いたアナウンサーは、こう言わなければならない。
「私にも、分かりませんでした」 と。
ところが、このアナウンサー、バカだから、こう言った。
「そんなことない」って。 こういったら、真央と同じレベルで分かったことになってしまう。

最後、手を着いた。
私は、実況を見ながら、メモしてる。 一瞬、テレビから目を離した時だった。
もったいないけど、たいした減点ではないか。

フィギュアスケートが、いっそう面白くなってきた。
浅田真央の精神的な強さを、見直しました。 
よかったです。  おめでとう。  タラソワ、まあまあ、ありがとう。


    ◇GPファイナル出場選手(女子)◇

                GPポイント    総得点

(1)金妍児(韓国)     15+15=30 ☆385.20
(2)ロシェット(カナダ)   15+15=30 ☆369.62
(3)浅田真央        13+15=28 ☆358.72
(4)コストナー(イタリア)   9+15=24 ☆323.48
(5)中野友加里      13+11=24 ☆339.40
(6)安藤美姫        11+13=24 ☆339.30
………………………………………………………
(7)村主章枝        13+11=24  325.90   (残念)

          ※ GPファイナルは、12月11日から、韓国で。




今日は、ヒヨドリ がやってきました。 うるさく鳴く鳥です。 ピー、ピーって。
スズメより、ずっと大きい。 鳩より小さい。

        _MG_5782.jpg  ヒヨドリの鳴き声(YouTube)
        

今日は、リンクがうまくいかず、苦労しました。 2時間以上、ああだこうだやった。「エムズの片割れ」は、最近、音楽を貼り付け直した。 ここは、しばらく使わない。 疲れました。

今日の歌は、歌でなく、お話。 NHKラジオ深夜便「こころのエッセー」賞から。 「折れた三味線」 もし時間があったら、聞いてみて。 7分ほど。 面白いというか感動もの。 (エムズの片割れ)                        

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/366-c6d7f530

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。