キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪


今日は仕事を休んだ。  明日は行けると思った。
待てよ、もしインフルエンザだったら、行くのはまずいな。
そう言うことで、夕方病院に行った。

インフルエンザだった。 A型。

熱は確かに上がったが、9度以上は上がらなかった。
以前、インフルエンザにかかった時とは違う。
そんなことで、普通の風邪だと思っていた。

今の熱は、7度7分。 ブログは書ける。

さっき、タミフルを飲んだ。 異常行動を起こすかも知れない。
大人しく、寝るしかないか。 ブログの文が異常になったりして。

   tamiflu_1.jpg

いやあ、寝た寝た。 こんなに寝たのは久しぶり。
昨日の午後から、4時過ぎまで寝た。 2時間に1回くらい起きて、水分をとった。
何でも食べた。 

熱が高いときは、手に力が入らず、単行本を片手で開いて読むことは出来なかった。
だから、ちぎった本を読んだ。
※ ちぎった本とは、私は、この本は1回読んだら終わりだと思ったら、いくつかに破って分けてしまう。 こうすると、寝るとき手に持っても軽いし、ページもめくりやすい。

暖かくして寝た。 汗をいっぱいかいた。 手とかは、玉の汗だった。
起きる度に、シャツを取り替えて、熱も測った。
今日になってからは、熱は、測る度に下がっていった。

木・金・土・日と、4日間職場に行けない。
行けないとなったら、行きたくなる。
無理してでも行けと言われたら、行きたくないのに。

インフルエンザで良かったことが一つだけある。
もし、普通の風邪だったら、「生活が乱れてたら、風邪って引くんだよね」って、誰かが言うかも知れない。 でも、インフルエンザなら、私の不摂生とは何の関係もない。
つまり、仕方ないとなる。 それがいい。

※ 追記
忘年会は、土曜日だと思ってたら明日の金曜日だ。
忘れてた。 もうどうにもならない。
酒飲める元気はある。 マスクして飲むか。  

この2日間、薬はどうしたのか、ということだが、以前、風邪を引いたときに飲み残したのを飲んでいた。そのことを医者に言ったら、それはいいですねと、褒められた。

今日行った病院は、この地域にある診療所。
最近、私には、癖が一つある。 それは、
「この人は、幸せなんだろうか」と考えて、顔を見ること。

だから、今日のお医者さんとのやりとりの最中も
「こうやって、具合の悪い人を毎日診察する。 喜びはどこにあるのかな。確かに価値のある仕事だ。給料も高いし。~~~~~。」 書けないようなことも、いっぱい思った。
だから、お医者さんの話は、70㌫位しか覚えていない。


今日は、リスにクルミはやってない。 クルミは職場にある。
リスは、10回できかない数、餌台に見に来たはず。
明日の朝、クルミをとってくる。 倍の数を置くから、勘弁してくれ。
31日までは、嫌われたら、大変だ。


秋田美人について書く予定でしたが、疲れました。
明日書きます。 今書くより、もっと面白くなるようにします。
知らないことを知りました。  寝ます。



「今日の歌」は、「時には母のない子のように」(YouTube)

もう1曲は、「母さんの歌」(YouTube)  ふざけてる。

あと1曲は、「かあさんのうた」(YouTube)  しっとり。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/385-8343f6dd

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

