キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪


ラーメンの蜂屋が、やってることが分かりました。
            ※ 8時過ぎに、本店に電話してみた。
息子といっしょに行ってきます。 旭川に。
他の楽しみは、はっきりしてない。
見たいものとして、
 ① デジタルのカレンダー
 ② ボーズのイヤホン(1万5000円くらいするものです。聞いてみたい)
 ③ 服を少し

風は穏やか。 雪は静かに降っている。
気を付けて行ってきます。 戻るのは9時を過ぎるかな。

戻ってきたんですが、頭が疲れました。(10時45分)
この続きは、明日の朝書きます。 

【今年初めてのリス】
エサを待っていました。 木の上の方にいました。

   _MG_6342.jpg

クルミを置いたら、すぐに降りてきました。
「宝くじ惜しかったぞ。こんど、頼むな」  あの3000円で、クルミ買うからな。
  ※こうやって、3000円は、色んな形で、何回も使ってしまう。 使ったことを忘れて。

   _MG_6352.jpg

【蜂屋は行列】
5条の店が混んでると思ったので、3条15丁目の本店に行った。
時刻は、1時過ぎ。 座れないで、店の中で並んでいる人がいた。
52席もあるのに。 こんなに混むのは、珍しい。
本店は、こんな感じの店。  30年以上前から、変わらない。

   DSC00435.jpg

二人とも、チャーシュー麺。 息子はネギをプラス。
作ってるとこは、こんな感じ。 最後まで並ぶ人がいた。

   DSC00434.jpg

美味しかった。 麻薬的な味。  混んでても、ちゃんと作っていた。

【イオンの周りは、渋滞】
人が多いのは、駅前より、イオン。 
イオンの建物に近づいても、すぐには駐車場に入れない。
私は、裏側の方にまわって入った。 すぐ入れた。 
イオンは、子供達や、若者が退屈しない店だな。 

イスカレーターに乗ろうとしたら、半分より上の方に、知っている人がいた。
今日ここに、いるはずのない人だ。 一瞬目を離して、再度見たとき、消えていた。
幻を見た感じだ。 見間違いか。 いや、間違いない。

デジタルのカレンダーを見た。 迷ったので、買わなかった。
丸い時計の中に、日にちが標示されるのがあった。 こっちの方がいいか。

【小型の高性能ラジオを買った】 
いいのがあったら、買おうと思っていた。 気に入ったデザインのがないので、買わないでいた。
高感度を売りにしているのがあった。 山の中でも聞けるという。
皮のケースを付けたら、デザインも悪くない。 明るいともっといいが。
まあまあの買い物。 100万ボルトで。 1万2000円。 掌に載る大きさ。 小さい。

   _MG_6367.jpg

※ 別の店で、ボーズのイヤホンがあったが、試聴はできなかった。  

【里中満智子の本を買った】
孝謙・称徳天皇物語(女帝の手記)というのを。 試しに読んで見る。
大津皇子に関わるのは、なかった。 題名忘れた。 注文する。

   _MG_6375.jpg

※ 小林多喜二の、「蟹工船」の漫画も買ってみた。 両方ともこれから読む。

【服をのんびり見る時間はなかった】
旅に出たら、だらしない格好はだめだ。
ブランド物でなくていいから、それなりのがいる。
5日にまた行くから、見てみるか。
「クロコダイル」に、気に入ったのを見つけやすいかな。 そんなに高くないし。



「今日の歌」は、麻衣という人が歌う「天空の城ラピュタ、君をのせて」(YouTube) 麻衣という人は、宮崎作品の音楽を担当している久石譲の娘。 この歌は、知ってる人もいると思う。 CDで出てる。2分くらいしてから、歌が入る。 いい歌だって、本当に思う。 

   w08-1253-080317.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/401-d5df1e10

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

