キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

明日から、天気は大荒れの予報。  困るな~。

ブログに、歌を載せてるけど、どうして載せたのかな。
こうかな。 話しの中で、歌が出てきた。 その歌を誰もが知ってるとは限らない。
その時、こんな歌ですよ、と紹介したのが始まりかな。
   ※ 8月24日のブログで、「八月の濡れた砂」を紹介したのが、最初。

毎日載せ始めたのは、9月8日から。 この日のブログに、「気に入った歌を見つけたら、『今日の歌』と言うことで紹介しますね」と書いた。
結局、この日から、毎日載せることになる。 初めの頃は、1曲か、2曲。

聞いてほしい歌、というより、自分の好きな歌を載せることになる。
ほとんどが、YouTube から。 画像があるから、退屈しない、という良さがある。

最近、問題が生じてきた。 新しい歌の発見が、大変になってきた。
簡単に、見つからない。 毎日、1曲は、新しい歌にしたいと思っている。
このことについては、後ほど。

お気に入りに、300曲くらいあるのだが、今日は、その中から、特に好きなのを12曲紹介する。
初め10曲で考えたが、選べなかったので、12曲にした。
※ もしかしたら、いい曲を、忘れているかも知れない。

ブログを読んでいる人の中には、だいたい見当がつく人もいると思う。
好きなのは、しょっちゅう載せるから。 順不同です。   

【ベスト12】  

① Nathalie Cardone が歌う「Hasta Siempre」 チェ・ゲバラの歌。 10日から、映画が始まる。 

   defaultCA2H4YB1.jpg   

② メロディが歌う「チキタ」 この人の曲では、初めて知った曲。 「セラ」もいい。 「ゴリラ」も。

   defaultCARTK1IA.jpg     

③ 山崎ハコの「白い花」  この歌いいなあ。    「望郷」も。

   defaultCAGCNPZ9.jpg

④ 本田美奈子が歌う「愛の執着駅」     「北の宿から」 「恋のバカンス」も。

   defaultCACTZ4JD.jpg

⑤ テレサ・テンが歌う「涙の条件」  一番気に入ってる。   他に、「北の旅人」

   defaultCAZ95XUW.jpg

⑥ ユンナが歌う「タッチ」        他に「ほうき星」

   defaultCA7P3TU0.jpg

⑦ 坂井泉水が歌う「異邦人」  素敵な目だ。   他に「あなたと共に生きていく」

   defaultCA44JJ6D.jpg

⑧ 西島三重子の「池上線」   大好き。  別の「池上線」   他に「冬のかもめ」

   defaultCAPKSU0I.jpg

⑨ ミケの「想い出の九十九里浜」   調子いいから、いいのかな。

   defaultCAFS54OH.jpg

⑩ 秋元順子の「愛のままで」    他に、「マディソン郡の恋」

   defaultCACLIVPH.jpg

⑪ ヘイリーが歌う「アメイジング・グレイス」   今年、日本公演がある。 天使の歌声。

   defaultCAVTHW8K.jpg

⑫ 岡本孝子の「夢をあきらめないで」     他に「ビリーブ」

   defaultCACH2MDO.jpg

追加① 城之内早苗が歌う「大連の街から」   独特の雰囲気の歌

   defaultCAFSBX68.jpg

みんな女性の歌手ばかりだ。 考えて見たら、男の歌手の歌を聞くことはない。 これから、歌をどう見つけるかについては、明日のブログで。 また、思いでの歌は、別に特集を組みます。 


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/409-e05a18d3

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

