キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕方になって、雪が降ってきた。  あわてて紋別に買い物に行った。
紋別は降ってなかった。 シティで買い物をして店を出たら、吹雪いてた。 30分も経ってない。
下の写真の状態。 バイパスの道。 

   _MG_6508.jpg

郊外に出たら、風が強くなった。 前はちゃんと見えない。
今日は警報は出てない。 注意報だ。 まあまあの吹雪か。
波浪警報が出ている。 波の高さ6㍍。 見てみたいな。 可能なら、明日・・。

今(8時)は、猛吹雪ではないが、吹雪いている。 50㎝積もるそうだ。 恐怖。
こういう時、「吹雪く、吹雪くって言ってて、何も吹雪かないんでないか」と言って、天気予報に文句言ってたら、バカみたいなもんだ。 予報が外れることを願う。

   _MG_6512.jpg

先日、ツタヤで歌の本を買った。 新しい歌を探すため。
気になるのがあったら、付箋を付けた。  曲数は、2761曲。
全部見た。  付箋を付けた数は、27枚。  1㌫だ。  ベスト12に入る曲は、一つもない。

分かったことがある。  いい曲は、知らない曲の中にある。 そういうことか。
ネットで本を買うと、「この本を買う人は、こんな本も買ってます」と、表示が出る。
こういうソフトがないかな。 私が好きな曲のデータを入れる。  そうしたら、私が好みそうな曲が、一覧表になって出てくる。 こんなのがあれば楽だ。

   _MG_6521.jpg

下の写真は、YouTubeの画面。 右下に関連動画が出る。 普段は、ここを次から次と見て、新しいのを見つける事が多い。 いい曲が見つかったら、同じ題名の曲を全部聴く。
一番いいのを、お気に入りに保存する。 
見ている内に、ここには書けないような動画の世界に、迷い込むことがある。 大変だ。

   _MG_6522.jpg

【提案】
このブログを読んでる人で、好きな歌があったら、「メールフォーム」を使って、私にメールする。その歌は、「今日の歌」として、「~~さんからリクエスト」の形で、ブログに載せる。
この考えはどうでしょうね。 メールは「ニックネーム」でいただいていい。 本名でいただいたときは、「Mさんからのリクエスト」などのようにする。

「メールフォーム」からのメールは、他のメールと全く同じように、送られてきます。

私の旅では、「~~へ行ってほしい」 というリクエストに応えようと思っています。それも、「メールフォーム」からのメールで知らせていただく考えです。

それから、ブログの内容で、質問や感想なんかあったら、これも「メールフォーム」でメールをいただいたら、返事を書きますよ。 今は、メールをいただくのは、たまにですね。 本名でなくていいですからね。 私のニックネームは、アッカムイ(Akkamui)。 モモンガのこと。 (※ もちろん、「メールフォーム」からのメールは、公開されません)


ああだこうだと、色々やった方が、面白くなるかなと考えてます。
曲探しが、苦しくなってきたので、こういう提案をしました。
なお、歌は、全部で500曲集まったら、一区切りかなと考えます。

雪の降り方が強くなってきた。 1時間に7~8㎝の勢いで。
車は今でこうだ。 明日の朝には、どうなる。   玄関前の雪の深さは、20㎝弱。
屋根の上を誰かが歩いている音がする。 雪が全体で、ずれてる音か?
雪の悪魔が、屋根の上にいたりして。

   _MG_6524.jpg

昨日選んだ、13曲について、書きたいことがある。 近々書きますね。
思い出の曲も、載せなければ。

今日は、何時間も、昨日のブログの歌を聞いた。 退屈しなかった。
今でも思ってる。 何か、他にもあったんでないかな。
カウンターの数から見て、昨日・今日と、多くの人がブログを読んでくれた。 読んだのでなく、歌を聞いてくれたのかも。

そういうことで、きょうは、一つ提案をしました。 考えて見てくださいね。

※ 夜、大雪になったら、写真を追加します。


「今日の歌」は、美空ひばりの「悲しき口笛」(YouTube)   他に 、これも(映画) 
この曲は、デビュー曲。 美空ひばりは聞かない。 ただ、悲しい酒に好きなのがある。 一番好きなのは、YouTubeにはない。 これが、まあまあ好き。 「悲しい酒」(YouTube) 

もう1曲は、昔のグループサウンズ、ジャガーズの「君に会いたい」(YouTube) サルが出るが、これが一番いい。 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/410-c30d6711

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。