キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

大統領就任式が、夜中の1時半から。 それが終わって就任演説
生中継を見たい。 少しでも先に寝て、起きるか。
酒がないから、すぐには寝れないかな。
夕べは、天気が心配で、2~3時間しか寝れなかった。 だいじょうぶか。

明日未明の演説は、きっと歴史に残る。  何を言うのか。
新しいことも言う。 それを聞くのが楽しみ。

不思議だなって思う。 もしかしたら、この人の動き方が、私たちの生活に影響をあたえるかも知れない。 そんなことを思って、遠い国の人間の話を聞いたことはない。

高いレベルの政治をして、見本を示してほしい。
オバマが現れてから、日本の政治家が、貧弱に見えてきた。
まだ、実践は見ていないが。

世界中の国が、期待を持って見守っている。 
ある調査によると、期待が低いのは、日本とロシアだって。
だれがやっても、同じだと思っているのか。
明日のブログに、YouTubeで、日本語付きの就任演説をきっと載せれる。

  defaultCAA62SWS.jpg 昨年秋、勝利宣言。(画像をクリックしたら、動画が。YouTube)

  defaultCAKW23TT.jpg 就任式に向けて。 (これも、画像を・・) 

画像にリンクできるかなと思って、試しにやってみた。 できた。

動画を見ると、観衆は芸能人を見るのとは別の目をしている。
オバマの演説によって、アメリカ国民だけでなく、世界中の人々が、少し賢くなった。


【なぞなぞ】  テレビが教えてくれた。 
「はしで取りにくい食べ物は何でしょう。」  答えは、最後に。 やさしいか。

【問 題】 ある夫婦がいた。 旦那が言った。 「おまえは、どうして美人ではないんだ」と。 妻は言った。 「もし、私が美人なら、~~~~~~~~~~~~。」 ~~~~の所は、何と言ったでしょう。 (滝上の食堂に貼ってあった)


音楽の整理が終わった。
デスクトップに、フォルダを作った。名前は、「お気に入り音楽」
歌を探すのがとっても便利になった。 それをクリックしたら、こんな感じ。

  デスクトップ

     拡大したら
    デスクトップ2

いいなと思う歌は、1週間に何曲も見つからない。
最近気に入ったのは、あれですね。 「鬼無里(きなさ)の道」。
鬼無里のついての記事は、たくさんネットにある。 その中で、飛び抜けて詳しいのがある。
それが、これ。 写真だけでも、閑なときに見たらいい。  ※ページのトップが見つからない。 一度見つけたんだが。 あ~あ。    紅葉紀行

なぞなぞの答え     とりにく

問題の答え        あなたの妻にはなってない 

「今日の歌」は、

   defaultCAY6IQFS.jpg  美空ひばりの「一本の鉛筆」

     defaultCA1NCURD.jpg  倍賞千恵子の「ふるさと」


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/422-42edf8b0

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

