キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪


久しぶりに、スケートだ。 四大陸選手権。(アフリカ、アジア、アメリカ、オーストラリア大陸)
雪辱できるか。 キム・ヨナが。
競技スタート時刻を調べるのに、1時間かかった。
ある人の、ホームページに載ってるのを、やっと見つけた。

競技開始時刻 (日本時間)   
    女子ショート・・・・明日、5日(木) 午前11:15~
    女子フリー・・・・・・・・・・7日(土) 午前11:00~

ヨナの滑走順は、34番。 真央が33番。
スタートから、2時間はかかるから、ショートもフリーも、午後1時過ぎか。

テレビ放送(フジテレビ)  ショート・・・・・・7日(土) 午後 1:00~                                                                    フリー・・・・・・・ 7日(土) 午後 9:00~

会場は、カナダのバンクーバー。 来年の冬季五輪は、ここで。
スケートリンクは、本番用ではない。 幅とかが違うみたい。 少し狭い。
ヨナは、グランプリファイナルで、真央に負けた。 雪辱できるかが問題だ。
負けたと言っても、ヨナの転倒が一つ少なかったら、ヨナが勝ってた。 大きな差ではない。
下の写真は、バンクーバーで、インタビューを受けたときのテレビ画像。 

   _MG_6787.jpg

この大会は、以前、世界選手権に出場できない選手が出ていたが、一昨年からか、トップ選手が出るようになってきた。 ヨナと真央がいれば、世界選手権と大して変わらない。 ヨーロッパ選手権より、はるかにレベルは高い。

二人の調子はどうかと言えば、はっきりしない。 周りは、いろいろ言ってる。
ただ、二人とも、ふっくらとした感じはしない。 絞ってるっていう感じ
ヨナは、体重が増えたんでないかと心配していた。 そのために、ジャンプの調子が悪いと。
練習では、3回転・3回転は調子はいいが、別のが問題ありそう。 ルッツとか。
真央も、十分ではないようだ。 タラソワが今回は来ていない。 大丈夫なのか。
   
    バンクーバーでの練習(YouTube)  インタビューもある。

朝鮮日報によると、ヨナは、調子のピークを2月に持ってくるように工夫しているそうだ。 来年の冬季五輪が、2月24日に始まるからだ。 体重は、47㎏に維持していることが分かった。 増えたらジャンプに影響すると言っている。

この大会が終わったら、すぐ世界選手権の準備に入る。 ヨナはこう言ってる。
世界選手権は、選手として、最もほしいタイトルの一つ。ただ、それに執着しすぎないように努めている」と。

グランプリファイナルでは、ショートでは演技に満足できなくて、泣いた。 フリーでは、ミスを重ねた。 「もう涙は見せない」と言っている。 何とか笑顔をみたい。
明日、ショートの結果は、午後2時頃には分かるかな。 
仕事どころでないと言ったらダメだから、何と言えばいいんだ。 緊張するぞ。
ブログを読んでる人も、応援してくださいね。

    スケートアメリカ、ショートプログラム(YouTube)

 

「今日の歌」は、ユンナの「タッチ」(YouTube)

          ニニロッソのトランペット(YouTube)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/437-95b879fa

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

