キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪


出発まで、あと一ヶ月半。 あっという間に近づいて来た。
準備がどうなっているのか、それを書きますね。

以前書いたが、困っている問題があった。 自転車だ。
助手席に置くことを考えていたが、どうもまずい。 その場所には、地図やカメラや、物を置く場所に使いたい。 車の後に積むことは出来ない。 今から、積めるようには出来ない。(構造上の問題)

一時、積まないことも考えていた。
でも、自転車は便利だ。 風を切って走れる。 また、せっかく買ったし。 デザインも気に入っている。 最近、名案が浮かんだ。 シャワールームに置いておけばいい。 トイレもシャワーも、普段は使わない。 緊急用だ。 使うときは、出せばいい。 下に置くから、洗濯物を干すときがあっても、邪魔にはならない。
そう言うことで、自転車については、解決しました。 

ローバー社製の、めんこい自転車です。 折りたたみ式。

   自転車 堤防

※ そう言えば、早い時期のブログの写真は、小さかったですね。 これしか出来なかった。(クリックしたら大きくなる)
   この写真は、6月13日のブログから持ってきました。

準備の中で、大事なことがあるんだが、それは、退職に向けての事務的なこと。 これは、終わっている。 退職金が、どうなるとか。 

家具や電化製品の処分について
これは、まとめて引き取ってもらえる業者がある。 3月に入ったら、見に来てもらう。 安いだろうけど、どうでもいい。 もし、冷蔵庫が欲しいと言う人がいれば、あげてもいいと思ってる。 マッサージ器もある。 私の手を煩わせないで、持って行ってくれるのが条件かな。 もし、ブログを読んで知ったと言ったら、運ぶの手伝ってあげてもいいか。 大サービスで。(笑)

衣類について
今ある物の、9割は捨てる。 
スーツで持って行くのは、葬式の時に着る黒と、気に入ったの1着。 ワイシャツとネクタイを2つくらい。 普段着るのは、タンスの引き出し4つに、収まった。

電気製品
パソコン2台と、印刷機1台。 ラジオ2台(中と小)。 
※ CDとビデオのデッキも持つのかな。 ビデオをCDに記録する作業が、忙しくて出来なかったから。それが終わったら捨てるか。 ボウズのスピーカーは持つ。 一番大事なのはパソコン

   IMG_5768.jpg


本棚2つ分あったけど、去年の夏に、み~んな捨てた。 今残ってるのは、旅行関係とパソコン関係の20冊くらい。 知りたいことは、インターネットで調べる。 職場にもあるが、それは、みんないらない。

その他に、必要な物
工具 釣り道具 薬品 カメラ(2台) お風呂道具 洗剤 食器 鍋や包丁 布団 寝袋 文房具 他いろいろ。 
※ 掛け布団は、薄いのが2枚合わさっている。 だから、洗濯が出来る。


4月に入ったら、サーフに、みんな積んで函館に向かう
函館で、サーフを売る。 会社が面倒見てくれる。 不景気になったので、車は高くは売れない。 少し前まで、サーフとかは、ドバイで需要があった。 ドバイは今、景気は良くない。 

函館に、2・3日いる。 フェリーで青森へ。 そこから、真っ直ぐ息子がいる京都に向かう。 そこからどこに行くかは、まだ決めてない。 
ただ、今年の内に、ブログに書いた場所は、みんな行きたいなと思ってる。 

      鬼無里(きなさ)(1月19日ブログ)や、   小野小町の雄勝(12月21日)など。


「今日の歌」は、西島三重子の「鬼無里の道」(YouTube)

          倍賞千恵子の「遠くへ行きたい」(YouTube)


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/450-de0efc9b

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

